※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

なんとなく今から建てる家にウッドデッキ付けようとしてますが(リビン…

なんとなく今から建てる家にウッドデッキ付けようとしてますが
(リビングから庭に出る大きい窓の所に付ける予定)

よく考えたらウッドデッキって何するとこですか?😃
目的は色々あるとは思うのですが、ウッドデッキつけてる方いたら使用目的教えてください!

コメント

くま

軒を伸ばしてるので、そこに洗濯物(毛布や、布団)を干したり、子供の上靴洗ったあとなど雨が降っても干しておける空間にしてます。

ママリ

ウッドデッキありますが庭へ出入りするステップとしての役割と、下にガーデニング用品を置く以外ではほぼ使ってないです。椅子やテーブルは庭の芝生の方に置いてます。
うちは先日地震が強かった地域ですが、ウッドデッキのある部分は建物の基礎の確認が難しくなるのでこういうデメリットもあるんだな~と思いました😅

空色のーと

うちは、お庭ピクニックやる時にレジャーシートをそこに敷いたり、子供のプールやるのに使ってました☺️

Ribon

我が家はタイルデッキですが、
今はブランコと滑り台のついた遊具を置いています!!
キッチンから見えるので、
夕方少しの間なら外で遊ばせながらお料理もできます(*^^*)

もっと暖かくなったらテーブルと椅子を出して、
コーヒー飲んだりピクニックしたりもしますよ!!

ままり

広さによりますが、夏場はプールをしたり、子供の遊び場ですね!
あまりに小さいデッキだと掃き出し窓から外に出るための物、腰掛けだけの物になってしまうので、何に使いたいか、大きさ重要です。
うちはデッキに高い目隠しフェンスを設置して、近隣の目隠しとしてもデッキを活用してます。
目隠しフェンスを設置すると角が立ったりする場合があるようなのですが、そうなってしまったとしても、あくまでデッキの転落防止柵だと主張できるようにしました。笑

ママリ

洗濯物干す場所にしてます!

赤ピク推し♡

我が家はタイルデッキですが、夏場はプールやバーベキューやってます!

みの

半分はサンルームつけて洗濯物干してます。

半分ら普段はレジャーシート敷いてピクニックしたり、縄跳びとかシャボン玉したりしてます。夏はプールしてます!

靴なしで外で遊べる感じがいいです♪