※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこの
ココロ・悩み

シングルマザーが再婚について相談しています。子育てや恋愛についての悩みや、再婚に対する不安があります。成功された方のお話を聞きたいそうです。

シングルマザーの恋愛、再婚について 
※長文なので嫌な方はスルーしてください😣☁️

現在4歳半の女の子を育てるシングルマザーです。
1歳の時からシングルで、色んな成長を1人で直ぐ側で見てきました😢💕
子育てしていて楽しいことも沢山ありますが、それだけではなくて…
もうすぐ年中さんになるにあたって、お友達との関わりや私との関わりも少しずつですがお姉さんになってきて、どう教えたら良いのか、叱り方等も難しいな〜と思うことが多いです。
子育てをして楽しいこと嬉しいこと、困ったことや一人で解決しきれないことなど、普通のご家庭ならご主人とお話ししたり楽しいことも嬉しいことも共有できたりするのかな〜と少し寂しくなってしまいます😢
またうちの娘も「父親」という存在に憧れがあるようで(同じ年少さんの中で唯一の母子家庭です)、私の父を「じじパパ😍」と呼んだりしています。
私自身もフルタイムで働いてストレスも溜まり、余裕が無いときに誰かに聞いてほしいな〜と思ったり、純粋に恋愛もそろそろしてみたいな〜と思ったりします。(子どもを蔑ろにしたりは絶対しません!)
ただ昨今、再婚家庭や内縁の夫という立場の虐待が増えてる事もあり、お付き合いや再婚が少し怖いな、、と思っています。

前置きが長くなりましたが、シングルマザーから再婚された方、ステップファミリーで成功されてる方、いらっしゃったら色々お話し聞きたいです😢🌟
ほっこりしたり前向きになれるような、素敵なお話しがたくさん聞けたら嬉しいです☺️🌷
宜しくお願い致します(*^_^*)💓

コメント

ゆー

シングルから再婚しましたよ!

  • ゆこの

    ゆこの

    お子さまがまだ小さいですが、やはり再婚には勇気がいりますよね😭☁️
    宜しければ馴れ初め等聞いてみたいです🥺💕

    • 3月21日
  • ゆー

    ゆー

    素敵な馴れ初めではないのですが、元旦那が借金作ってそれを私が払う羽目になったので水商売を初めて、旦那がお客様でした😣
    食事に誘われ何度か会ううちにお付き合いし始めてすぐ結婚を決意しすぐ妊娠したって漢字です😣

    • 3月21日
  • ゆこの

    ゆこの

    元旦那の借金を払わなければならないなんて…(T_T)
    ゆーさん本当に頑張られたんですね🥺💕
    水商売って軽く見られがちですが、お客様と接する仕事の中でも ものすごく大変だと思います😢☁️
    私には上手くできなさそうなので尊敬します!!
    旦那さまと今後も幸せであられますように(*^_^*)💕

    • 3月21日
はじめてのママリ

現在の旦那なんですが…わたしも虐待が不安で交際しても子供は会わせず、月に1度だけ8時〜20時まで実家に子供を預けてデートするって感じでした。周りからの旦那への信頼や旦那の子供を1番に考えてあげようって姿勢をしつこいくらいに見て、子供含めてのデートでもいいかもな…って思うようになりました。その後も旦那の子供1番!の姿勢は変わらず子供も一緒に遊んだ後はバイバイしたくない‼︎って泣くようになり、ある日子供に一緒に住みたい。と言われたことや毎回旦那が子供と私がお腹抱えて笑い転げるほど本気で遊んでくれる姿を見て同居を考えました。そのタイミングでプロポーズをされて同居して上手くいったら籍入れようと返事しました。同居も子供を考えて先に二人で住むアパート借りて旦那に住んでもらって半年間は週末お泊まりしてって環境に慣らしてから本格的に同居した流れです😄同居は子供を蔑ろにする姿を一度でも見たら別れる。が条件でした。そのうち子供にママとパパ結婚しなよ。って提案もあり、じゃあ籍入れようかって流れになりました😊離婚後初めての交際だったので慎重になりましたが今幸せです☺️日に日に息子を可愛がってくれてる感じです。思い切って家も建てて現在は妊娠中です。あの頃の自分にもうちょっと旦那を信用してあげて!って背中押してあげたいです😓

  • ゆこの

    ゆこの

    なんて素敵な旦那さま…😭💓
    素敵な方と出逢えて良かったですね(*^_^*)💓
    本当に虐待だったり蔑ろにするだったり、っていうのが怖くてなかなか前進できずにいます。
    ましてや離婚原因が身体的・経済的DVと子どもへの無関心だったので😭
    はるままさんのような幸せな人生になれるよう私も頑張ります🥺🌹

    • 3月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    グッドアンサーありがとうございます💓
    交際も再婚も、辛い思いしてればしてるほど慎重になるかと思います。わたしは慎重になりすぎて旦那をたくさん傷つけてしまったかと思います。時には息子に危害を与えてないのに犯罪者の様な発言してしまったり、気をつけていてもうちの息子に!って発言を咄嗟にしてしまったり…。その度にうちの息子って…俺の息子でもあるのに。って凹む旦那を見て反省してます。ゆこのさんはDVを受けてたんですね。たくさん辛い思いされてきっと恋愛しても最初は壁を作ってしまうかと思います💦ただ、そこまで考えて恋愛を踏みとどまってるゆこのさんならステキな出会いと恋愛出来ると思います。ゆこのさんに素敵な出会いがある事を願ってます💓

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

私も怖かったですし願望は皆無で真剣な方はお断りしてました😅
でも縁あってしましたが…

何を持って成功って言われてるのかにもよります。
今は良くても今後分からないし、親はある程度子供の気持ちは分かるけど本当の奥底の気持ちに気づける人は極わずかです。
少なくとも色んな人を見てきて経験してきて、それだけは頭に入れてます😊

  • ゆこの

    ゆこの

    やはり怖いと思いますよね(T_T)
    確かに今は良くとも今後は分からないですし、何が成功っていうものなんだろう…🤔
    質問したくせにすみません😭💭
    はじめてのママリさんの今後も幸せな生活でありますように☺️💕

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    主人は全部を受け止めてくれた人なので再婚して幸せですごく良かったと思ってますが…
    みんながそうじゃないので…怖いですよね💦
    自分が知らず知らず麻痺してきてニュースになるようなことに加担する場合もありますし。
    自分を叱ってくれる、悪いところは悪いって言ってくれる人がいいと思います⭐
    子供置いていくって言ったら、連れてこい、って言ってくれるような人だったり。

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちは私達の基盤を変えず、主人が出会ってすぐ私のメンタル的なところのサポートのため引っ越してきてくれて(会社が遠くなり徒歩10分→車で1時間かかるようになったり)、家もそこで建てるように今建設中です🤗
    家事育児のサポートもめちゃくちゃあり私の病気が治るほどになりました。
    周りからも出会ってすごく良かったね、支えてくれてるのわかるわ~って言って貰えます🤣
    自分と子供のために何かしてくれる人はすごく心強いとは思います💪

    • 3月21日
  • ゆこの

    ゆこの

    まさに理想ですーーー(T_T)!
    私も子どももまたガラッと生活環境とかが変わるのはストレスもあるので出来れば基盤を変えたくないという理想があって😣☁️
    家事育児のサポートやはじめてのママリさんのご病気のサポートもしてくれるなんて💓
    私もそんな人と出逢いたいな〜と読んでてほっこりしました(*^_^*)🌟
    本当に、自分本位でなく彼女(奥さん)と子どものために行動してくれるっていうのは心強くて素敵です💕
    そんな方といつか出逢えるように私も内面・外面共に自分磨き頑張ります🥰!

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

私も怖かったけど再婚してとっても幸せです☺️💓
子供が懐いたことと旦那が優しさで溢れすぎてる人だったから安心しています☺️いい縁がありますように💓

  • ゆこの

    ゆこの

    ここにも素敵な旦那さまが(T_T)💕
    優しさで溢れるってとても素敵ですね😭🍀
    私もそんなご縁があれば良いなと思います😣💓
    はじめましてのママリさんの今後も幸せな生活でありますように(*^_^*)💓

    • 3月21日