※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の息子の誕生日で悩んでいます。料理が苦手でケーキやご飯に困っています。オーダーケーキは考えていないけど、チョコや生クリームは避けたいです。アイデアを教えてください。

もうすぐ3歳になる息子の誕生日。
ケーキ、ご飯にものすごく悩んでいます、、本当にダメダメな母なので料理不得意です。。
インスタでヒントを得ようと見ても、皆さんここはご自宅なの〜セット凄すぎ〜スタジオに見えるんですが〜😵‍💫
と、ヒント得るどころか劣等感にかられるばかりです。。

去年までは水切りヨーグルトでケーキ、わんわんうーたんの顔に似せたご飯、など私なりにやってみましたが、今年も水切りヨーグルトは流石に。。
とは言えチョコレートはまだ食べさせてないですし、生クリームもできればあまり食べさせたくはなく、オーダーケーキはあまり考えていません。
ケーキや難しくないけど華やかなご飯など、皆さんのご意見お聞かせ頂けないでしょうか。
お写真、もしあったら見せて頂けると更に嬉しいです、宜しくお願いします😭

コメント

ゆー

3歳の誕生日はライスケーキ作りましたよ!
アンパンマンの顔の形のライスケーキにしました☺️

• ママリ

ママリ

なるほどライスケーキ‼︎
    1歳の時アンパンマンご飯にしたので他のキャラクターで探してみます😉

• 3月21日
ひろ

上の子はケーキ食べないので、3歳の誕生日はフルーツゼリー食べさせました😃
ただ、3歳ともなると結構リクエスト言ってきませんかね?
うちはケーキのロウソクをふぅーしたいと言うので、本人はケーキ食べないのにケーキ買いました😅
本人に聞いて、こうしてほしいを叶えてあげるときっと子供が喜ぶ誕生日になると思います!☺️

• ママリ

ママリ

うちは本当にこだわり?がなく、ケーキもプレゼントも何もリクエストしてこなくて逆に困ってます😅
    フルーツゼリーも良いですね♪♪

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

3歳のケーキは子どもと一緒にデコレーションケーキ作りました♪
といっても市販のスポンジケーキを買って、
豆乳ホイップクリーム(普通のホイップよりヘルシー)で私が土台まで作って
あとはいろんなフルーツをカットして
自由に子どもにデコレーションさせました😊
うちはチョコデビューしちゃえ〜と思ってチョコペンも使いましたがなしでもカラフルでとてもかわいいケーキになりましたよ❣️
何より子どもが楽しんでたので
一緒に作るの本当におすすめです!

ご飯はそこまで凝らず
オムライスとトマトと枝豆とコーンと
スープと…みたいな子どもが好きな物のプレートにしました😊

• ママリ

ママリ

すごーい、素敵です😍
    最近、お米研いだり卵割ったりやりたがるので、一緒に作るの楽しそうだし思い出になりそうだなと思いました❣️
    写真載せてくださりありがとうございます、参考にさせて頂きます☺️

• 3月21日
りーまま

うちの母は、寿司ケーキを作っていました!
まだ生物などは難しいと思うので、ちらし寿司の素とかでご飯作って、卵散らしたり、枝豆とか野菜系で彩り良くするのはどうでしょうか?

型は、少し大きめのどんぶりなどに順に詰めていって、最後にひっくり返してみたいな感じで、、説明下手ですみません。

楽しいお誕生日になりますように😊

• ママリ

ママリ

寿司ケーキも良いですね、彩りが思い浮かばなかったのですが、枝豆使えば鮮やかな黄緑ですね✨
    作り方、少し学んでみます‼︎
    ありがとうございます☺️

• 3月21日
きらきら星

娘は甘いもの苦手でケーキたべないので、今年はフルーツタワーみたいな感じでいちごを1パックあげました!
娘は大好きないちごたくさん食べれて満足そうでした😀

ちなみに同じくケーキ食べない友人のお子さんは毎年大きいプッチンプリンにフルーツのせてデコレーションするって言ってました!