※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめちゃん
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で血液検査結果のため病院に来てほしいとの連絡があり、不安になっています。貧血気味だが他に異常はない。

妊娠4ヶ月です。今日病院から電話があり、血液検査の結果が出ましたが、先生からお話があるそうなのでなるべく早めに病院に来てくださいと言われました。
病院などした事なく健康だと思うのですが、何か体に異常があるのか?赤ちゃんは大丈夫なのか心配になってきました(;_;)
昔から貧血気味なのはわかっているのですが、それだけで電話が来て診察してくださいといわれるものですか?
それ以外に心当たりがないので、とても不安です。

コメント

マルサンカクシカク

驚かせたらごめんなさい、でも性病検査でひっかかったり、トキソプラズマやメガロウイルスなど胎児に影響のあることかもしれませんので明日にでも行ったほうがいいかもです💦

• うめちゃん

うめちゃん

その可能性もありますよね(;_;)
    検査結果が気になるので、明日病院に行ってきます。

• 11月8日
ぴーちゃん

私も電話きて焦りましたが、貧血でした💦
でもその時期の貧血って赤ちゃんの成長にかなり深刻らしく、鉄剤がでましたよ!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

ママ友は同じく電話が来て、血糖値がかなり高かったみたいです💦

• 11月8日
  • うめちゃん

うめちゃん

そうだったんですね💦
    鉄剤のんだら良くなりましたか⁇

積極的に鉄分摂取してるつもりですが、なかなかなおならなくて悩んでいました(;_;)
    貧血でも赤ちゃんには深刻なの知りませんでした。。コメントありがとうございます😌

• 11月8日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ダルイのが妊娠のせいか切迫早産で張り止め飲んでるせいだと思ってましたが、貧血だったようで飲み始めてからは体がかなり楽になりました😄
    私の場合は赤血球の数値がかなり低く、それが減ると食材からでは補強できないから薬でまずは数値を安定させてから…と言われてますが、それでも中期の血液検査で引っかかってしまって薬続行。今週末後期の血液検査で薬がどうなるのか決まります😅

貧血だと赤ちゃんの成長もですが、分娩時の出血が増えたりするので危険みたいです💦

• 11月8日
  • うめちゃん

うめちゃん

ぴーちゃんさんは身体大丈夫ですか⁇
    今日病院に行ったら貧血気味で鉄剤を処方されました。
    体楽になったのは、よかったですね😌

私は子宮頸がんのウイルスにも感染していて、初期段階ですが薬飲むように言われてしまって落ち込んでいます💦

• 11月9日
ゅぅゃ

電話では教えてくれませんからね!
そんな言われ方したら心配にはなりますけど(^ω^)
説明の時に貧血気味だから鉄剤出しますねとか言われるかも知れませんし、風疹などの抗体もちゃんとありますね。はい終わり。な、こともあると思います。

• うめちゃん

うめちゃん

ネガティブになってしまうのであまり、考えすぎないようにします(;_;)
    貧血だけで異常無いといいです。。

• 11月8日
アリンコ

うーん…

それはちょっと心配だし不安ですよね⤵︎
そうゆう気持ちのままいてもお腹の赤ちゃんにもよくありません。

なるべく早く行ってお話しを聞いてきた方がいいと思います( ˃ ⌑︎ ˂ )

何かあったとしても、早く治療できればまた変わってくるかもしれません!

何事もありませんように…

• うめちゃん

うめちゃん

そうですよね(;_;)
    不安なので明日病院に行ってきます。
    コメント、ありがとうございます😌

• 11月8日