※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
お仕事

仕事と育児に奮闘中。息切れ気味で少し休みたい。同じ経験のある方いますか?保育園の利用は甘えでしょうか?

仕事に家事に育児に全力投球。

平日は8時過ぎから仕事を開始、最近仕事が忙しく残業して18時過ぎまで仕事、その後22時前後まで息子の世話、一緒に寝落ちて翌朝は4:30起き。自己研鑽(勉強)をして6:30には家事スタート。こんな日々です。

会社からのプレッシャーもあり、一生懸命頑張って来ましたが、ちょっと息切れ気味です😵‍💫😵‍💫😵‍💫
土日休みですが子供の世話があり、なんなら土日の方がきついです😵😵😵

去年4月に復帰以降、平日有給を取ることなんて無かったのですが、ここらで少し休みたいです…一人でゆっくりしたいです。

同じ気持ちになったことのあるママさんいらっしゃいますか?子供が通う保育園では平日リフレッシュ目的の利用も可能ですが、年に数回それを使うのは甘えでしょうか?

コメント

ワンコ

全然甘えじゃないと思います🙆‍♀️

私も閑散期平日休みますが
余裕がない時は保育園
余裕がある時は数日休んで
大好きな水族館やちょっと離れた公園とかにお出かけしてます。

余裕ないとイライラして
怒ってばっかになってしまうので😭

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

ありがとうございます!!
    余裕は必要ですよね💡

とっても励まされました、コメントありがとうございました🙇‍♀️🍀

• 3月23日
はじめてのママリ

全然甘えじゃないですよ。
とても頑張られてると思います!

でもたまにはお休みしておかないと、急に気持ちが切れたり身体がついていかないかもしれないので、しっかり休むのも仕事もうちです!
休んじゃいましょう!

ちなみに私は月1は必ずリフレッシュ休暇取ってます🙆‍♀️

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

ありがとうございます!!
    最近ほんとに気持ちが切れかかっていまして💦たまには休みも必要だと確信しました‼️幸い有給余ってますし😂

とっても励まされました、コメントありがとうございました🙇‍♀️🍀

• 3月23日