※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまんちゅ
子育て・グッズ

ファーストシューズのサイズがなく、セカンドシューズから始めたいと考えている方がいます。娘は1歳半で歩き始めたばかり。サイズは14cmや13cmが候補で、幅狭いためニューバランスは合わない。ファーストシューズとの違いに迷い、セカンドシューズの選択に悩んでいます。セカンドシューズから始めた経験を共有していただける方がいれば助かります。

ファーストシューズを買う時にもうファーストシューズの中ではサイズがなく、
セカンドシューズから使い始めたというお子さんいらっしゃいますか?🙏

歩き始めるのが遅めで
1歳半間近でやっと10歩あるくようになった娘がいます👧🏻

今日ファーストシューズを買うため
サイズを測ってもらって色々試着してみたところ
アシックスでは14cm、
ミキハウスも14cm、
ニューバランスは13cmがちょうど良さそうでした。

ただ幅狭の形なのでニューバランスはあまり足に合わず…
アシックスとミキハウスはファーストシューズは13.5までなので
セカンドシューズの14cmになるようで…💦

店員さんによるとファーストシューズとの違いは
つま先の上がり具合、靴底の形状などがあるそうで、
いきなりセカンドシューズを履くより
ファーストシューズでサイズがあるニューバランスで
ベルトをキツめに締めて固定して履く方がいいのか…
迷いに迷って答えが出ず買えませんでした😭


セカンドシューズからスタートしたお子さん、
良ければメーカーと普段履いてみての感想など
教えていただけたらありがたいです😵🙏

コメント

ダッフィー

イフミー はどおですか?

  • やまんちゅ

    やまんちゅ

    回答ありがとうございます!
    イフミーは特に店員さんから特徴など説明がなく、
    デザインも夫の好みでなかったためほぼスルーで
    試着すらしなかったんです😵‍💫
    もしイフミーなら14cmのファーストシューズがあるか調べてみます!

    • 3月20日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    イフミー って、日本人の子供向けに作られてる靴なので、子供の足にはかなり良いですよ☺️
    たしかにデザインはちょっと…ですよね😂
    でも子供の足ってすぐ大きくなって半年に1回くらいは買い替えないといけないから、1回くらい気に入らないデザインでも我慢できますょ☺️笑

    • 3月20日
  • やまんちゅ

    やまんちゅ

    そうなんですね!!😳
    ファーストシューズなので良い物を!と旦那も奮発する気満々でしたが、
    最終的に足に合う靴にしてあげるのが一番ですよねー!
    明日もう一度見に行ってみます🙌🏻
    ありがとうございます✨

    • 3月20日
はじめてママ

うちの子もファーストシューズ買いに行ったらサイズがなくてセカンドシューズから買い始めました😊
最初はアシックスなど高めのを買おうとしていましたが、すぐサイズアウトしそうだし汚れそうなのでイフミーにしました✨
イフミーはファーストシューズは13cmまでで、うちの子は13.5cmだったのでセカンドシューズになりました。
最初はファーストシューズみたいにハイカットのものが歩きやすいと説明を受けたので、イフミーのデザインの中でもハイカットぎみのを選びました!

  • やまんちゅ

    やまんちゅ

    回答ありがとうございます!
    セカンドシューズでもハイカット気味のを選べば大丈夫そうですね🙆🏻‍♀️

    イフミー上の方にも教えて頂いて調べてみたんですが、
    幅広な作りなようで🥲
    うち幅狭でDなのでちょっと厳しそうな感じがしています😭

    • 3月21日