※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

電車の優先席で子供を立たせるのはNGですか?要注意です。 靴下のまま立たせた行為は問題がある可能性があります。

家族3人で電車の優先席に座ってる時、
子供がぐずった時、靴を脱がせて
椅子の上に立たせるのってNGですか??
立たせて外見させたり、機嫌良くさせる為に


つい先日やってしまったのですが、
いけない行為だったでしょうか?
立たせて外見させたり、機嫌良くさせる為に
靴下のまま立たせてしまいました。

(いけない行為であれば気をつけます😣)

コメント

ミッフィー

靴脱いでるならいいと思う派です🙌

はじめてのママリ🔰

個人的には混んでなく、まわりにあたらず、靴を脱いでて騒がず見られるなら、、1才ならいいかなという感じです🤔

はじめてのママリ🔰

私は靴脱いで膝立ちならオッケーかなと思います🤔立つのはマナーというより揺れた時に危ないなと思います💦

deleted user

私は立たせないです💦
あと家族で優先席には座らないです😣
座るとしたら自分と子どもだけですね🤔

mimo

周りにどれくらい人がいるかにもよります!!
人が少なくて靴脱がせていたらありです!!

そもそも優先座席で近くに立ってる人がいるなら旦那は立たせますし
隣に別の人が座ったらこどもは膝の上か隣に座らせます。

たこさん

うちなら妊娠中とか体調不良じゃなければそもそも優先席に座らないし、
グズったらパパに抱っこをお願いしてドアの窓から外を見れるように立ってもらいます。

ママリ✨

あくまで、優先席なので
空いてれば全然3人で座っていいと思います!!
専用じゃないんで😊

そして、1歳で靴脱いでるなら全然アリです!