※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ha
妊娠・出産

幼馴染2人に妊娠を告げたら、反応が違ってショック。保育園からの20年来の友達で、おめでとうも言ってもらえず、性別を指摘されて不快。つわりを理由に当分会わなくてもいい?

お腹の子の性別についてです!
独身20代前半の幼馴染の友人2人に妊娠したことを話しました!まだ初期なんですが定期的に会っていてつわりでしばらく会えなくなると思った為早めに言いました💦
A子はえーそうなんだーでおしまいで、おめでとうも言ってくれず、、そういえば1人目の時もおめでとうと言ってくれませんでした笑
B子はおめでとう嬉しい!と喜んでくれたんですが、絶対女の子がいいねって言ってきました😂
多分悪気はないんだと思うんですけど何かもやもやします😭
2人とも保育園の時からずっと一緒で20年来の友達だからこそ、おめでとうも言ってもらえず、性別のことを言われかなりショックです笑

元々病みやすい性格なのですが、つわりを理由に当分会わなくていいですよね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

悪気なくても、大人なんだからその言い方はやめてほしいですよね🥺
20年来の友達でも、そんなこと言われたら関係見直すかもです💦
それか、友人は子ども望んでるけどできないとかではないですかね??

のん

妊娠出産子育てって実際自分がやってみないとわからないことなんでそういう発言する独身の方多いですよね😭

会いたくない時は会わなくていいと思います!

🌼🌼🌼

わたしは仲良い幼馴染に話した時、めっちゃ喜んでくれておめでとうがたくさん伝わるLINEもらって嬉しかったです😣
性別の話も出ましたが、そんな言い方ではなくて、弟かな?妹かな?はやく出てきて一緒に遊びたいな〜!みたいな言い方で自分も性別気になってたこともあったので、この言い方は優しいなって思いました、、!
ちなみに、彼氏がいる独身ですが、やっぱり言葉のセレクトはその人の性格も出ると思います🥺💡

同じ時期に妊娠してる子はうちは男の子はマジでいらないから女の子がいいって言われてわぉ、、って思いました😂👍🏽笑

妊娠中って余計に気に障りますよね笑

とりあえずわたしなら、面と向かって言われたら顔に出そうなので自分の心と身体が落ち着くまで会いません😂👍🏽

ままひ

人間性がでるので…正直難しいですよね💦

ちなみに、男の子兄弟なんですが、やっぱり次女の子だね‼️とか言う人は絶対います🎉

まあ、一回くらいはそう言われても、そのあと言わなかったり、性別確定してから言われなければ挨拶みたいなものとして流しますが、『えー男?どんまい』みたいな人とは距離をとってもう会うことはありません💗
性別のことってデリケートだけど、妊娠したよに対しては、大して話すことがないので(笑)そのようなことを言うことは普通にあると思います🍀
挨拶ですから気にしない方がいいと思います😣

妊娠や出産してからわかることってたくさんあると思いますし、独身のお友達からしたら妊娠って本当に興味のない内容だったのかもしれません。
(ゆうさんに対してということではなく)

自分も出産するまで赤ちゃんのいる友達の家に行ってまず手を洗ってから抱っこするという頭がありませんでした😇←
産んだら来たら手を洗って抱っこしてほしいな…と思いましたし🤣
長くなりましたが、お友達お二方とももう少し様子を見て、しばらく距離を取るのはもちろんいいと思いますが、よい距離感でこれからも仲良くできそうな気がしました💗