※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなつ
サプリ・健康

花粉症のお子さんがいる方教えてください!3歳の息子がスギアレルギーで…

花粉症のお子さんがいる方教えてください!

3歳の息子がスギアレルギーでした🌲
症状とすると目の痒みが1番酷く
鼻水やくしゃみはほぼ出ないのですが
鼻詰まりがあります
吸ってもほぼ出ません

今は飲み薬のアレロックを朝、寝る前で飲んでいます
眠気が強いようで普段お昼寝しない子ですが
飲み始めてからは毎日寝ています

そして毎日かなり不機嫌です😭
起きてから泣いてばかりです(普段とはレベル違い)
これは花粉症で辛い、だるいからなのか
お薬のせいで常に眠いからなのか…

皆さんのお子様はどうですか?

私も花粉症なので何もしたくないくらい
常に頭痛もありだるいので気持ちはわかりますが
なんとか少しでも変えられないかと悩んでいます…!

4月から入園も控えていますが
このままだと本人も辛いと思い
薬をやめればいいのか…どうなのでしょう…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも毎年春と秋に子供に薬飲ませてますが眠気とかはなさそうです🤔
病院で別の薬に変えられるか相談してみては??

  • おなつ

    おなつ

    回答ありがとうございます
    そうなんですね!ちなみに何を飲まれていますか…?
    以前はザイザルでこれも眠気が強く変えてもらったのですが、
    今回もダメみたいです💦

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

眠くなりにくいならアレグラ(フェキソフェナジン)ですかね🤔
でもアレロックやザイザルに比べると効き目が弱いかもです。
うちの子は喘息でずっとモンテルカストとアレロック(オロパタジン)飲んでますが眠気は全くなさそうです😂
こればかりは体質によりますからね🙇‍♀️

  • おなつ

    おなつ

    詳しくありがとうございます!
    効き目と眠気…悩みますね🥲
    息子さんは大丈夫なんですね…!
    確かにこればかりは体質ですよね🤔

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは2人ともアレロック飲んでますが問題ないです😂
    あと鼻詰まりにはプランルカストのが効くかなーと思います!
    目の痒みにはパタノールとかの点眼も出してもらうとかですかね😌!

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

うちも年少さんから花粉です😭

息子も薬飲むと眠いみたいですが、
飲まないほうが機嫌悪いというか、だるそうです🤧
飲んだ方が機嫌いいです☺️


うちも鼻詰まりで吸ってもあまりでなくて、目の痒みとかしゃみです😭

耳鼻科の先生にもこれ飲むと眠くなるけどどうする?と聞かれましたので、
相談してみてもいいかもしれません😊

  • おなつ

    おなつ

    同じような感じですね!
    出ないのに詰まってて苦しそうです🥲教えて頂き感謝です
    怖くて飲まないパターンを試せていなくて…
    やはりお薬の効果はありそうですね🥺飲まなくて怠いのも本人が辛いですね😭
    お薬は相談しながら続けてみます!
    ありがとうございます🤝

    • 3月20日
まか

うちの子も同じような症状で、アレロック飲んでます。
やっぱり眠くなりやすいんですかね?
いつもは夜寝るまで元気なことが多いですが、薬飲み始めてからは晩ご飯食べながら寝てます😂
とりあえず2週間分出てるので、様子見て辛そうならもう一度受診しようかなと思ってます。
それよりもうちは目を擦り過ぎて、目がパンパンに腫れて眼科にも行きました😂😂😂

  • おなつ

    おなつ

    同じような感じですね!
    体質にはよると思いますが
    似たような子を聞くとやはり薬なのかと納得します!
    そしてうちも同じく目が酷くて眼科に行きました🤣🤣
    一緒に乗り越えましょう😭

    • 3月20日