※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アソパソマソ
お金・保険

宝くじが当たったら、5000万で奨学金や旅行、1000万で子どもの貯金、2000万で老後資金。残りは洗濯機や食洗機、子どもの習い事やブランド服、デパコスなどに使いたいですか?

あなたは宝くじが当たったら何したいですか??

こんにちは。宝くじ買ってすらないくせに5000万くらい当たらねぇかな〜〜と妄想する極貧主婦です。

私ならとりあえず500万くらいを奨学金とかローンとかの完済とお世話になった両親等に旅行とかプレゼントするお金に当てて、残りの1000万は子どもの貯金、2000万は老後資金に。
残りは洗濯機買い替えたい、食洗機欲しい、下着一式買い替えたい、子どもに可愛いブランド服着せたい、習い事させたい、デパコス買いたい、CoCo壱でトッピング全部乗せしたい、、、細々したやつならキリがないくらいいっぱいあります!笑


皆さんなら何に使いたいですか?
語るだけならタダなので語りませんか?笑

コメント

さらい

日々妄想してます!2000万で。(笑)

車を二台買い換えて、、
りょうしんにあげて、とか。

  • アソパソマソ

    アソパソマソ

    2000万!リアルに一等で当たりそうな額!!!笑
    妄想楽しいですよねー🤤

    • 3月20日
  • さらい

    さらい

    それ考えながら寝るのが毎日の楽しみです(笑)

    • 3月20日
  • アソパソマソ

    アソパソマソ

    それ睡眠の質向上しそうですね!笑
    今夜からしてみます!!

    • 3月20日
初夏☀️

車2台のローン払って子ども1000万位は2人の子供用で、1000万は老後資金、残りは家のローンにあてます!

  • アソパソマソ

    アソパソマソ

    ローン!子ども貯金!老後資金!これマストですね!!笑

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

わたしは5000万だったら4000万で家を建てて1000万はとりあえず貯金して置いておきます💕
宝くじ一万しか当たったことないんですよね😭

  • アソパソマソ

    アソパソマソ

    マイホームもいいなあ、、☺️
    一万でも十分凄いですやん😱
    一万でも妄想しちゃう(笑)

    • 3月20日
はじめてのママリ

旦那は一億当たってマンション一棟買ってそこに親も住ませるって言ってました笑笑

  • アソパソマソ

    アソパソマソ

    1億でマンション一棟買うのはすげえ!!笑
    ひっそりアパートの賃貸経営でもできたらな〜🤤とか考えてる私とは桁がちがいました!笑

    • 3月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那は親にお金渡すと贈与税とかかかるからとか言ってそこまで調べてました😂その結果、マンション買って親を住ませることに決めたらしいです笑笑

    • 3月26日
Yu-mama

住宅ローン完済して
残りを教育資金と老後資金
余っていたら親にプレゼントしますかね🤔✨

  • アソパソマソ

    アソパソマソ

    やっぱりローンと教育資金と老後資金はマストですね!!!

    • 3月21日
rere

5000万ならなにもできないので1000万だけは使って後は貯金しますw
いつも5億なら海外に絶対引っ越す!って考えてますw

  • アソパソマソ

    アソパソマソ

    やっぱり5000万程度なら足りないですよね!?(当選してもないけど笑)
    海外もいいなぁ、、、🤤

    • 3月21日
deleted user

宝くじで5億とか想像します😆
億だったら親に車でもプレゼントする予定です😉
5000万だと旦那の車のローン返して建てたい家建てて家具買って終わりそうなので、やっぱり2億くらいあてて豪華客船世界旅行に行きたいです〜。あとエルメス買ってみたい(笑)

  • アソパソマソ

    アソパソマソ

    私もできるなら5億欲しいです!!!!!!!!!
    コメント見てると億単位で想像する方も多くてこっちまでわくわくしてきます笑

    • 3月21日
POOHʕ•ᴥ•ʔ

5,000万当たったら車欲しいです😆
サンマさんが乗ってるのと同じのが欲しいと夢ながらに思ってます✨
あとは、仕事やめてパソコン買って大きいテレビに替えて。
年1くらいでステキなホテルに泊まりたいです❤️
投資とかしてみたいです笑
買ったこともないのに妄想してます笑笑

  • アソパソマソ

    アソパソマソ

    車いいですね!ベンツかな?😍
    私も1000万くらい投資したいと妄想してました!!!!
    どうにかして5000万より増やしたい欲が!(買ってすらないけど笑)

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

今すぐ家買いたいです😂

  • アソパソマソ

    アソパソマソ

    映画みたいにスーツケースに札束敷き詰めて一括現金払いができちゃう!!!笑

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それやってみたいです😂(笑)

    • 3月21日
deleted user

わかります🤣
1億で想像してます
家のローン、車のローン払って
新車2台買います!w

  • アソパソマソ

    アソパソマソ

    やっぱり億単位で妄想する人多いですね!!
    新車2台もアリですね!!!
    太客〜!!!笑

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

5000万なら…
2000万→住宅ローンの残り全額返済。
300万→で車返済。
200万→10年間の固定資産税分
500万→夫婦でバッグや時計の高額商品お買い物
1000万→子どもの教育資金
500万→将来お互いの両親の老人ホーム入居費用
500万→貯金兼運用

綺麗に無くなりますね😵
5000万でも1億でも仕事は続けないとなぁ😅

  • アソパソマソ

    アソパソマソ

    こういう細かい妄想待ってました〜😍笑

    そうなんですよ!!!5000万でも1億でも遊んで暮らすには足らないんですよねー😭

    • 3月21日
ねこ

えーなににしよ?笑
とりあえず車一括で買って残りは子供たちの貯金にまわすかもです😂
欲しいもの出た時にちょこちょこ買うしか出来なさそう😂

  • アソパソマソ

    アソパソマソ

    クルマ一括買いってかっこいいですよねー!笑
    そのちょこちょこ買うのを値段気にせずやりたいのです😭笑

    • 3月21日
♡062105♡

5000万円いいですね✨
まずは、家のローン、太陽光発電のローンを返済してしまって2300万くらい。
500万はリフォーム費用に貯金、200万は家具家電を買って、子どもに500万ずつ貯金して老後用に1000万円貯金で無くなっちゃった🤣

  • アソパソマソ

    アソパソマソ

    ね!意外とすぐに無くなっちゃうんですよねー😭

    • 3月21日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

たまに思いますよね~!

5000万あったら
奨学金一括返済して
今すぐ家買って
家具や家電買います✨
そして残ったのは貯金してローン減税終わったら繰上げ返済の資金にします!

  • アソパソマソ

    アソパソマソ

    いいですねー☺️💕
    私も家と家具と家電買いたいー!!!

    • 3月21日
deleted user

リアルなら住宅ローン返済
娯楽なら歯をオールセラミックにしたいです😂

  • アソパソマソ

    アソパソマソ

    オールセラミックのコメントは初めてです😂
    ザ・セレブだー!笑

    • 3月21日
もずく

5000万だったら
奨学金一括返済、車のローン返済
子供に500万ずつ貯金
家を建てる
両家の親に旅行プレゼント
貯金

でも使ってあっという間になくなるんだろうな〜笑笑

  • アソパソマソ

    アソパソマソ

    そうなんですよー!
    結構すぐ無くなっちゃうんですけど、持ってないくせにどう使うか迷うのが楽しい金額が5000万(笑)

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

私も毎日妄想してます!!
今日は一日中妄想してました〜🤣笑
そして私の妄想額は毎回10億です!!
ローン完済して、2軒目建てて、あと3人ぐらい子供産んで、子供は小学校から私立に入れて〜って妄想楽しくてとまりません!!🤣
みなさんの妄想する額が低くて自分はなんて欲深いんだ!と恥ずかしくなりました😂

  • アソパソマソ

    アソパソマソ

    妄想めっちゃたのしいですよねー!!!
    私も金銭的に諦めてた2人目の子ども余裕で育てられる!!!とかも妄想しまくってました笑

    さすがに2軒目の家建てたい!ってコメントは初でした笑笑
    でも妄想するだけならタダなんでどんどん額上げてきましょー😆

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

5000万だったら4000万くらいある家のローン完済したいです!
残った1000万は夫婦で500万ずつ分けて自由で。
私はとりあえず全身脱毛したいです😂

  • アソパソマソ

    アソパソマソ

    うわ!!!!そうだ!!!全身脱毛にも使わないといけないの忘れてました!!!思い出させてくれてありがとうございます🙇‍♀️(当選してないけど)

    • 3月21日
ぽむ

5000万なら、2000万でローン完済、1000万で隣の土地購入&整備
で2000万は貯金してちょこちょこ旅行行って終わりですね😂

  • アソパソマソ

    アソパソマソ

    隣の土地購入ってなんか夢ありますね☺️
    意外と貯金と旅行ですぐなくなりますよねー😭笑

    • 3月21日
ぽにぽに子

家のローン残高に4600万入れて完済しようかな…。残り400万は家の家電がだいたい10年超えているので買い替え。親に10万ずつ配って外食して投資して使い切るかなぁ~。

  • アソパソマソ

    アソパソマソ

    やっぱりローン完済が優先ですよねーー
    私も家電買い替えたいです😂

    • 3月21日
ママリ

妄想しますよね~🤣笑
私も買ってもないのに、5億当たったら、とか常に考えてます笑

5000万だと現実的な所でまるっと貯金ですね😂
子供の教育費2000万と老後資金に3000万、ローンは生命保険がわりにもなるので、いつも通り返していって、減税終わったら繰り上げ返済ですかね
それでも日々貯金!貯金!と悩むことなく、ゆるゆる貯金で暮らせそうで良いですよね😍🎵

  • アソパソマソ

    アソパソマソ

    意外と他にも買ってもないのに妄想する人がいて安心してます笑
    余裕はできてもやっぱり5000万じゃ貯金とかですぐなくなりますよねー😭
    でも私のキャパだと億超えると人格と人間関係崩壊しそうだから5000万にするか。。とか買ってもないのに妄想してます。笑
    でもやっぱり5億ほしいですねーー!!!笑

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

私も宝くじ買いすらしないんですが…笑笑
もしも5000万当たったら、
2000万でマンション購入
1000万は教育資金
2000万は老後資金
にします🤭

親へのプレゼントとかは、なんとなく自分で稼いだお金でしたいです😊

  • アソパソマソ

    アソパソマソ

    なるほど、、たしかに親へのプレゼントは自分で稼いだお金でって気持ちもわからなくないです💦
    いい考えですね😊

    • 3月21日
ママリ

2000万は老後の資金
500万ずつ子供へ貯金
車を買い換え
家族旅行(親も連れて)

あとはチマチマ使います😂😂