※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーミー
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんにベビージム購入は早いか悩んでいます。皆さんの意見や体験を聞きたいです。お勧めのベビージムも教えてください。

【ベビージムについて】
こんばんわ!
5日で3ヶ月になった女の子の新米ママです!!

最近娘が、動くものを目で追ったり、音のする方をじっと見たりと一人で少しですが遊べるようになりました!
 そこで自分で触ったり体を使って遊べるベビージムの購入を少し考えているのですが、使用していた知り合いに聞いたら「ハイハイ始めたらほとんど使わなくなった。3ヶ月からの使用だと買うのが勿体ないよー」
と言われました💦
 新品を購入する場合値段も1万ほどするので悩んでしまいまして……

まだ周りにママさん少なく他の意見を聞けないのでみなさんのご意見お聞かせください!!
 ①3ヶ月からベビージムの購入は勿体ないのでしょうか?みなさんのお考えや体験談等聞かせてください!
 ②あと、もしあればお勧めのベビージム教えてください!!

コメント

あーたんママ☆☆☆

今2ヶ月半になる娘がいます!うちの子も最近音がする方を見たり、きょろきょろする様になりました(^ω^)
うちでわこんなの使ってます!真ん中のお花?みたいなやつから、音楽が流れたり、触ると効果音がしたりします!!娘わ機嫌よければ一人でにこにこしてくれてます。笑
鏡が好きで、じーってみたり。
高いものわ買えないので、ベビザラスで安いものを探して買いました!確か3000ちょいでした!
ぶら下がるおもちゃも、取り外し出来るし、便利かなーって思います\(^o^)/

こうママ

一万円もしないですよ!
買って良かったと思ってます\(^o^)/

スーミー

ありがとうございました!
夫とも相談し購入することにしました!
買いに行くのが楽しみです«٩(*´ ꒳ `*)۶»