※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が出張に行き、子供のお世話が大変でストレスが溜まっている女性の相談です。夫に話を聞いてほしいと頼んだら怒られ、口論になり疲れたと感じています。子供たちのことは大切だけど、疲れて涙が止まらず、やる気も出ない状況です。

愚痴です。
上の子が1歳7ヶ月で下の子が生後3週間です。
旦那が産前に出張にどうしても行って欲しいと言われ相談されました。
少なくとも産後間もないのは目に見えて分かっていたので、私としては断って欲しかったのでそのように伝えました。
夜の寝かしつけや、まだまだ甘えたいけどお世話しなきゃで100%相手は出来ないので少しでも旦那に相手して貰えたらと思っていました。
でも旦那はおってもらわな困るみたいって言うのでそれなら私には選択肢なんてないやんって思いながら、仕方ないので了承しました。
昨日がその出張だったのですが、上の子が夜にかなりグズって寝かしつけの時には下の子も泣くし上も泣くし、下の子の授乳で上の子がまた泣いてと、私も産後のホルモンバランスの影響もあってか余裕がなく3人で泣いてるような状態でした。
何も変わりはしないけど気持ちがいっぱいで潰れそうだったので、とりあえず話を聞いて欲しいと思い旦那に電話て話をしたら、酒が入ってることもありどないしろって言うねんみたいに怒られ、挙句、帰ってこいってことかと言われました。
もちろん居てくれたらなとか、なんでこのタイミングで出張に行くんよとか思うけど理想と現実でどうにもならないこともちゃんとわかっています。
そしたら仕事否定されてるみたいでやる気なくなったとかいって今からタクシーでも何でも使って帰ると言い出し、帰らなくてもいいと口論になり、他にも言い合いになり疲れました。
酒入ってるからなんか両極端な答えしか言われないし、人の話聞かないし変な解釈されるしでとてもストレスで。
正直口論が続きなんかめちゃくちゃ言われたので死にたいなとも思ってしまい…
子供たちのことは大変ですけど可愛いし大切に思ってるのでそれだけで繋いでる感じです。
今日1日ぼーっとしてても勝手に涙出るし、色んなこと不安に思うし、お世話以外何もやる気出ず。
何もかも疲れました…

コメント

2児ママ

ご実家が近ければご実家に帰るのが一番だと思いますが、文章を見るとそうではないから3人で過ごしてるということですかね...😅
寝かしつけやお風呂など大変だと思いますので、やらなきゃいけないことだけやって、その他の家事などは手抜きしましょう!
ご飯とかもデリバリーやお惣菜、お子さんもBFとか簡単なものに頼っていいと思いますよ!

ゆん

私も下の子が産後2ヶ月の頃に旦那の会社では社員研修という名の慰安旅行が予定されておりましたが、断らせました。

コロナ禍でみんなが我慢している時期なのにそんな計画立てた社長や会長にもイライラしましたし、不信感を持ちました。

また東京への1泊2日で応援に呼ばれたと相談を受けましたが、同じ関東圏の人が応援行けよと思い、愛知からたった1人社員が行ったところでなんだと思ったので断らせました。なので職場の中では私は鬼嫁?というかやばいやつ認定されてるかもしれません🤣

  • ゆん

    ゆん

    旦那との価値観の違いってコロナ禍だからこそ見えなくていいものとか出てきますよね😢

    • 3月20日