※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももすけ58
妊娠・出産

糖負荷検査は1回の採血で済むのでしょうか?1回の採血で妊娠糖尿病が分かるものでしょうか?

先日、糖負荷検査をしました。
私の通っている産院では、中期になると全員行うそうです。
上の子たちの時も糖負荷検査を行いましたが、空腹時とサイダーのようなものを飲んでから、1時間後、2時間後と血液検査をしますね?
今回は上の子たちとは違う産院なのですが、サイダーを飲んでから1時間後の1回のみしか採血をしませんでした。
採血1回のみの糖負荷検査ってあるのでしょうか?
次回の健診まで結果が分からないのですが、たった1回の採血で妊娠糖尿病などの病気が分かるものなのでしょうか?

コメント

たろ♡

1回の採血のみは、50gだと思います。

それで数値が140より上であれば、70gか75gの3回採血する再検査をすると思います!

るー🐣

わたしは明日検診で糖負荷検査しますが
1時間後に採血して
2時間後はないみたいです(=・x・=)

まぁぶる

私は1時間値の血糖のみ高いと分かっているのですが、毎回1時間値の結果を待って2時間後を採るかどうかその日に決まります。
※結果は採血から1時間以内で出るためです。

もしかしたら、1時間値が高かったら再検査にする…とかなのでは(^_^;)

Hina

昨日してきました!

一時間後の採血のみで、引っかかりませんでした!

それに引っかかると時間
サイダーを飲む前、一時間後、2時間後の採血とききました!

BABBI

初期の糖尿検査に引っかかった時は、夜9時から絶飲食でサイダー飲む前1回、飲んでから3回の検査がありました。

中期の検査は、ご飯も食べて大丈夫で、サイダー飲んで1回の検査でしたよぉ‼️

飲んだ後の血糖の上がり具合を、見るらしいです😉✨

めったん

こないた中期の検査しましたが、サイダー飲んで、一時間後に採血を1回して終了でしたよー!
病院によって違うんじゃないですかね!

ももすけ58

ありがとうございます。
皆さん1時間後のみが多いんですねΣ(・ω・ノ)ノ
空腹を我慢する時間が短く、採血回数が少ないことはいいですね(*^^*)