※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあゆちん
子育て・グッズ

子どもの耳鼻科通院について相談です。月何回通院が適切か、鼻づまり時の症状について知りたいそうです。7月と9月に連れて行った経験があります。

こんばんわ今日も子育てお疲れ様です
みなさんお子さんの耳のお掃除お鼻掃除耳鼻科に連れて行ってる方いますか?月何回連れて行きますか?ちなみに鼻づまりの時って鼻息荒いですか?あたしわ7月と9月の終わりに連れて行きました!中々自分で出来なくて(゜◇゜)(゜◇゜)

コメント

ママリ

半年に一回でいいと言われました(^^)
子供によって違うみたいです!

• あゆあゆちん

あゆあゆちん

そおなんですか(・∀・)(・∀・)半年に一度でいいんですね。ありがとうございます。

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

溜まりやすい子もいるので聞いてみた方がいいですよ!
    自分では絶対にやらない方がいいみたいです!
    ついでに自分のもやってもらっています(^^)

• 11月8日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

はあいありがとうございます。土曜日行ってみまあす\(^_^ )

• 11月8日

うちは3ヶ月〜半年に一度です。

• あゆあゆちん

あゆあゆちん

鼻づまりと時ってどんな感じですか?まめにわお風呂あがりしてるんですけど嫌がるので(~。~;)?

• 11月8日
め~り

うちは3ヶ月に一回って言われましたよ😃
今は、大きくなったので、普段は私が耳掃除して、耳鼻科にいくことがあれば、ついでに奥の方の掃除してもらっています。

• あゆあゆちん

あゆあゆちん

コメありがとうございます。半年に1回でもいいんですね♡気になってしまい(~。~;)?

• 11月8日