※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
家族・旦那

ちょっと疑問なんですけど、離婚したあとの男の人の心境ってどんな感じ…

ちょっと疑問なんですけど、離婚したあとの男の人の心境ってどんな感じなんでしょう…。
というのも、元夫が子供たちに会わないんです。
寂しがってるし会いたがってる、会ってあげてほしいとお願いしても忙しいとか色々な理由つけて会ってくれません。
養育費は遅れたりすることもありますが、離婚してから4ヶ月、今のところ必ず貰えています。
長男の卒園式や入学式、サッカーの試合など、気に掛ける様子もなく…離婚してるし積極的に関わって欲しいわけではないけど、祝ってあげたり少しの時間でも会ってあげたり、そんなのもしてくれないんだ…と思いました。
私は嫌いなので会いたくないけれど、子供は毎日パパに会いたいって言うんです。
離婚するときも「パパはずっとあなたのパパだから、会えなくなるわけじゃないんだよ。会いたくなったら会えるよ」と慰めました。
元夫は車で15分ぐらいの市内に住んでるので、本当にいつでも会えるんです。
子供の気持ちを考えたら、可哀想で…。
男の人って、離婚したら子供に会いたいとか、成長を見たいとか、思わないものなんですかね?
子供に会えなくて寂しいとか…思わないのかな。
私は子供と絶対離れたくないけどなぁ…。

コメント

男の人って括りにしない方がいいかと思いますよ。
逆にお父さんが引き取って育てて、お母さんは音信不通な方もいますし…。
主さんの元旦那がそういう人ってだけです。

うちの元旦那も年に2回子供たちの誕生日プレゼント持ってくるくらいでした。
子供たちも寂しがるので1度だけ元旦那に言って泊まりに行かせた事がありますが、二度と行かないと言って帰ってきました😅
理由はすぐ怒るし、遊んでくれない、携帯ばっかりで構ってくれない、つまんなかった。と。

離婚しても残念な父親のままかーと思いましたけど、そんな人だから離婚になったんだよなーとも思いました😅

私も初めは離婚しても父親だし、子供たちのためにも良好な関係を、と思いましたが、子供たちがもう求めてないので私ががんばる必要もないなと思ってます。

うちは私が再婚してから養育費もとまってます☹️

子供は子供で、大きくなれば自分でどうしたいか決めていきますよ🙆🏻‍♀️
小さいうちはよくわからず、ただパパと離れて寂しいって気持ちがあるかもしれませんが、、、、。

退会ユーザー

ちなみにうちはさすがに入学式や運動会には顔出したがってました。別行動頼んでましたが!
    でも本当にそれくらいですねー。

• 3月20日
  • すぅ

すぅ

そうですね💦
    男の人がみんなそんな感じではないですよね💦
    うちは誕生日にも無関心です。
    クリスマスも、「プレゼントもケーキも養育費で買えるだろ」で終わりました。
    私も…時間はかかるかもしれませんが、諦めて養育費だけ貰えればいいぐらいに思えるようにします!
    入学式も運動会も、日程すら聞かれません😅
    引っ越すことを伝えても、場所も聞かれないし…本当に無関心です💦

• 3月20日

退会ユーザー

誕生日も無関心て随分冷たいですね💧
    でももううちも全く連絡ないので似たようなもんです☹️
    子供たちはほんと可哀想ですけど、自分が愛情いっぱいもって育てるしかないですよね🥲
    そんな薄情な男あてにせず、子供たちと楽しく暮らしてください☺️♡

• 3月20日
  • すぅ

すぅ

考えるだけでもストレスになるので、もう諦めます🤣

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

きっぱり別れますよね。
養育費払わない人がいるくらいですから

• すぅ

すぅ

確かに養育費払わないなんて最低ですけど、よく聞く話ですよね…。

• 3月21日
ママリ

私の両親が、息子を産む直前くらいに離婚しましたが1回しか孫の顔見に来ませんでしたよwww
そして両親離婚の原因となった不倫相手の女と再婚😅

そういう奴は、離婚後の自分の人生しか見えてないのかもしれませんね

• すぅ

すぅ

自分の人生しか見えてない…まさに元夫です!笑
    私は嫌いなので会いたくないですが、会いたいと泣いてる息子を見ると胸が痛みます…。
    すぐ近くに住んでるのに、いつでも会ってあげて、と言ってるのに…子供を何だと思ってるんだ😭

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

女はいませんか?うちは女がいるので、めちゃくちゃ子煩悩な人だったのに、全然会おうとせず年2回くらいですよ!なぜかクリスマスプレゼントは面会したり買いますが、それもその女との子供ができたらどうなんだろうと思いますね💦
女ができても月に1、2回くらい時間作るくらいできるだろって思います。養育費はここ2年しっかり貰えてるのでそれはよかったですが😅
私の知ってる人はみんな離婚してからも子供大事にしてます^ ^養育費も当たり前に払ってるし、お泊まり面会もしょっちゅうしてたりシングルファザーもいます。人によりますよねー、、、子煩悩な人だったので、子供がいいイメージしかない分子ども可哀想です💦

• すぅ

すぅ

たぶん、女性関係というより借金問題だと思います💦
    返済に追われ「金のことで頭がいっぱいだ」とイライラしていたので…。
    子供のことを話したとき、今は金のことしか考えられない、と言われたこともあります…。
    子供より大切なものなんてないのに、自業自得の借金に苦しめられてて馬鹿みたいです…。
    そして子供達が可哀想😭

• 3月21日
はじめてのママリ🔰 

離婚してから面会なしです☺️
まだ物心つく前だったのもありますが、養育費払ってくれて会わないでいいならそっちの方がいいと私は思ってます。中途半端に関わられても嫌なので