※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

【⠀マリアージュってどういうことかわかる人いますか?】組み合わせとか…

【⠀マリアージュってどういうことかわかる人いますか??】

組み合わせとか、調べると出てくるんですけど、

例えばチーズとワインのマリアージュって、

口の中でチーズを飲み込まないでワインと一緒にもぐもぐするってことですか?

それとも、ただワイン飲んでチーズたべて、という組み合わせがマリアージュってことなんでしょうか?

コメント

だんご

和食には味噌汁が合う。的な感じですよ。
それのお酒バージョンみたいな

はじめてのママリ🔰

相性が良いってことなので、チーズとこのワインはとても合うって感じです。
酸味がキツいワインにブルーチーズは合わないけど、甘口ワインにブルーチーズは合うみたいな🍷

ゴルゴンゾーラ

マリアージュはフランス語で結婚を意味し、相性という意味合いかなと思います☺️
このチーズにはこのワインが相性バツグン!みたいな☺️

ママリ

mariage:フランス語で結婚という意味です。
ワインとチーズの組み合わせが相性よく、おいしいってことですね!
ただ、本場フランスではそのような言い方はしてなかったと思います💦(フランスいました)