※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

いろんな意見ください。赤ちゃんの予防接種について。副作用が怖いです。みなさんはお子さんの予防接種、打ちましたか?

いろんな意見ください。赤ちゃんの予防接種について。
副作用が怖いです。みなさんはお子さんの予防接種、打ちましたか?

コメント

打ちましたよ。
打たずにその病気にかかる方が怖いです

毎回必ず打ってますが、打つのが自費で必ず打たないといけないわけじゃないものは今は打ってないです。

りょう

任意は全部は打ってませんが義務である定期接種は全て打ってます。
打たずに死ぬ方がよっぽど怖いです。

はじめてのママリ🔰

打ちました。副作用よりその病気にかかるほうが怖いです。娘は今のところどの注射も副作用はなかったです。

副作用より病気にかかる方が、怖いし心配なので打ってます😌

yunon🌏

副作用なんて熱出るくらいだし
その病気になって重症化
する方がこわいですね。

全て打ってますよ。

ぜろ

予防接種打ってますよ🙂
副反応なんて、だいたいは熱が1-2日出るくらいですから🙂

ママリ

ほぼ打ってます。
自費になる、おたふく風邪も
インフルエンザも受けてます。
副作用は今のことないです。

コロナワクチンは考え中です…

ぶらっくれでぃ

副作用よりもその病気にかかってしまい
苦しむ我が子を見たくないです(´・_・`)💭

全て予防接種受けてます!

micotaro

コロナ以外は全て接種させています🙌

ねこ

もちろん打ちました!
上の子は必ず副反応で翌日熱出してましたが下の子は1回も副反応出なかったですし。
わけわからん病気にかかるぐらいなら副反応で半日熱出す方がよっぽどまっしですよ!

ミルクティ👩‍🍼

息子ですが、任意のものも含めて打っています!
これからも、そうします🥺
予防接種の副反応より、その病気にかかってしまう事のほうが怖いので…💦
娘も任意のものも含めて全て打ちます!
私の友達に、おたふくを打たずに罹って、重症化して入院した子が居ます。
その子の母親、打たなかった事を後悔して自分を責めて、鬱になりかけました😱

🦒

全部受けてます。

先週家族が続々胃腸炎で倒れました。私や夫は腹部症状が酷く3日ほど体調悪かったのに対し、娘は一回吐いてウンチが少し緩めになったくらいでした。それ以外は機嫌も良く元気で、本当にウイルスのせいだったの?と疑うくらい症状が軽かったです。

予防接種のおかげだと思うのですが、もし私たちみたいな下痢や嘔吐があったと想像するとゾッとします😨

はじめてのママリ🔰

任意のものも打ってます。
打っとかないと、なったときに重症化して死にますよ。
抗体も何も無いことになりますので。
赤ちゃんから打つ予防接種などは副作用よりかかった場合のリスクの方がでかいです。

ぽん

全部打ってます

副反応よりも
その病気になって重症化する方が怖いし予防接種を打たないことで、かかるリスク、重症化するリスクは高くなります

私の周りは打たない人は出会ったことないです

はじめてのママリ🔰🔰

全部受けさせてます。
大きくなってから打っても抗体つかないものもあるし、将来職業で就けないものもありますし💦

保育園の実習に行く友達は、接種してる証明を出してくださいって言われてました💦

ミッフィ

副作用なったことないです😊打たないで病気になる方がこわいのですべて受けています💉