※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳後のおっぱいケアについてアドバイスをお願いします。19日の夜が最後で、3日目は22日夜で合っていますか?張りがあり、少し厚めのぬるま湯でのマッサージを試みましたが、効果が薄いです。

断乳についてです。

19日の夜の寝かしつけを最後に断乳しています。既にカチカチに張って物凄く痛いのですが、3日目になるのは22日夜で合っていますか?

先程少し厚抜きをしてみたのですが気持ち程度にしか良くならず…
おっぱいケアについてアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

さる

冷えピタでひやしたりしてましたよ😭😭😭ひたすら冷やしてあつぬきしてのりきりました😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😭
    やはり冷やすしかないのですね💦こんなに痛いのかとびっくりしてます😭😭
    厚抜きも6時間おきとかですよね…?
    昨日の夜が授乳最後だったんですが3日目は22日になるんでしょうか?

    • 3月20日
  • さる

    さる

    岩みたいになりますもんね💦そうなるかなー?と思いますが間違ってたらすいません💦あまり何日目とか気にせず断乳してたので😭あつ抜きも頻繁にするといけないとかいいますもんね💦
    母乳外来もひとつのてですよ😭

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カチカチの岩です🪨😅
    そうですよね💦圧抜きは時間決めたりせず我慢できないぐらい痛くなったらやるっていう感じでしたか?
    ホントに耐えられなくなったら母乳外来行ってみようと思います😂

    • 3月20日
  • さる

    さる

    我慢できなくなったら少しでも絞ってたとおもいます😭💦

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我慢できなかったら時間関係なく少し楽になるように絞ったり何度も冷やしたりして様子見たいと思います😭💦

    • 3月20日
ゆうまま🔰

搾乳機があれば、カチカチをとる程度に搾乳するを繰り返すと3日ほどで落ち着くと思いますよ。手だと時間がかかりますよね。
あとは母乳外来行くのもいいと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    圧抜きの間隔は時間を決めてやった方が良いでしょうか?それとも痛くなったらその都度適度にやっても良いのでしょうか?
    そうですよね、母乳外来も考えます💦💦

    • 3月20日
  • ゆうまま🔰

    ゆうまま🔰

    痛くなったらやってました!!徐々に間隔があいていったと思います。
    3日目全絞りルール、全然知らなかったです🙄早く落ち着くといいですね。

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイス通り痛くなったら圧抜きするようにしてます…!初日に比べたらだいぶ痛みもマシになりました💦3日目になるので全絞りしてスッキリさせたいと思います!

    • 3月22日
もえ

全くおんなじですー!
今めっちゃ痛いですよね😇💔
私は22日で3日目カウントにします👍
圧抜きしてもすぐガチガチですよね👍でもそれが圧抜きで合ってますよ!とにかく冷やして、若干圧抜きして耐えていたらピーク超えたくらいから不思議とどんどん痛みが和らいだので、それを信じて耐えてます😭頑張りましょー😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仲間さん…!心強いです…😭😭😭もうカチカチすぎてなんか息苦しいし、こんなの初めてでどうしたら良いのかパニックです🤯3日目までは圧抜き程度で3日目になったら全絞りして良いとネットで見て早く22日が来ないかとうずうずしてます。。
    圧抜きの間隔は時間を決めていますか?痛さの限界きたら圧抜きするようにしてますか?

    • 3月20日
  • もえ

    もえ

    自分だけじゃないってだけでも心強くなりますよね🙌💓私も頑張って耐えます😭
    ずーっと痛いですよね😇💔
    3日目は全絞りです👍待ち遠しいですよね😭‼︎
    圧抜きは、このままではオッパイちぎれる‼︎ってレベルで、今日は既に2回出してます😊乳首&乳輪は触らないでと言われたので、絶対触らないように気をつけて圧抜きしてます😊

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントに心強いです。。❣️
    もえさんも頑張って耐えてると思って私も耐え抜きます…!じゃなきゃ夜中たくさん泣いた息子にも申し訳ないので😭😭
    22日に全絞り!頑張ります!
    なるほど。。乳首と乳輪は避けてやるようにします!!

    • 3月20日