※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘に予定外の高額なプレゼントがあり困惑しています。どう対処すべきか悩んでいます。

高額なおもちゃのプレゼントについて💦
この春年長になる女の子がいます。YouTubeのゲーム実況を見てswitchが欲しいと言っていますがまだ早いと思い小学生もしくは年長さんのクリスマスあたりに買おうかと夫と相談していました。

しかし💦先日夫の友達が娘にとswitchとソフトを買ってくれたのです。誕生日でも何でもないのに欲しがってると聞いて買ってくれたとの事です。買う方も貰う方も私からしたら信じられなくて申し訳なくて困っています。

お酒も入っていたようなのでとりあえず返金するって連絡してと言いましたが私の頭が固いのでしょうか💦何でもない日にこんな高額なプレゼントを渡すのもどうかと思うし。娘は喜ぶだろうけどどうしたらいいのか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

その友人との関係性によると思いますが、その友人にもお子さんがいたら同額のものをプレゼントすると思います😣
でも、いきなりイベントでもなく買ってくるってびっくりです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人は結婚願望なし子供もいないのでお祝いなどでお返しする事も出来ず、、申し訳ない気持ちです。

しかも遊びにきてお土産だよ!という感じでもなく夫が持って帰ってきたので娘は喜ぶだろうけど相手に対して感謝の気持ちとかもあまりもてないのではと💦面識もないので😢

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

スイッチのような高額ではないですが、私の友達も遊ぶ時は大体子どもにおもちゃ買ってくれます!
その子は独身で子どももいないので、うちの子を可愛がってくれて毎回買ってくれます🙌
なので、私はカフェ代やご飯代を払っています。
返金ではなく、お礼に何か渡すか食事に行くなどはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとしたプレゼントなら有難いな🥺と思うのですがや五万程のプレゼントと聞いて有難いというより申し訳なくて💦

そうですね🥺夫にはそうしてもらって、コロナが落ち着いたら家に招待してお礼に色々ご馳走様しようかなと思います🙇‍♀️

• 3月20日
きき

せっかくプレゼントしていただいた物を返金は失礼かなと思います💦
金銭感覚も違うかもしれないから軽い気持ちだったのかも😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦でもお互いお酒も入っていたし夫も遠慮せずありがとうなー✨って感じだったようなので『普通は断るでしょ?お酒抜けて冷静になったら悪かったなと思ったから払うわ!くらい言ってよ』と話しました💦

確かにそうですね😢独身なのでお金にも余裕があると思います。結婚する気はないようなので今後何かの形で返していく機会もなかなかなくて申し訳なくて🙇‍♀️

• 3月20日
🌈

独身の方だとやっぱ金銭感覚違うと思うので、
私だったら返金ではなくなにか
プレゼントするかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚や出産などの予定があればその時に多めにお祝いをと思うのですが結婚する気もないとの事でどうやって返したらいいか分からず💦そうですね🥺何かの機会にプレゼントや食事などでお礼しようかと思います🙇‍♀️

• 3月20日
ttt

次旦那さんがその友達とご飯食べに行った時少し高めの焼肉屋?とか好きなものを食べに行った時に奢ってチャラでいいんじゃないですかね?その旦那さんのお友達との関係性にもよると思いますが....
独身ならある程度お金にも余裕があるしせっかく善意でくれたものを返金はないかな😰と思いました♫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦お互い酔っていたので正しい判断が出来なかったのでは、、と思いましたが今度食事などでお返ししたいと思います🙇‍♀️✨

• 3月21日