※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mpchan
妊娠・出産

お腹の大きさについて心配ですか?食事や運動をしっかりしているので大丈夫です。仕事を辞めたからといってすぐに大きくなるわけではありません。

こんにちは!27週目に入り、11月11日で8ヶ月に入ります(^^)

そこで不安に思ったので投稿させてください。

皆さんのお腹の写真を見る度に思うのですが
私よりまだ予定日が遅い人がお腹の大きさが大きいと思うのですがどう思いますか?(;▽;)

ちなみに食事もしっかり摂っているし
運動も毎日ウォーキングを1時間程してます。

仕事は二週間前にやめました。
仕事をやめたら少しは大きくなるのかな?と思っていたのですが今のところまだなさそうです(;_;)

皆さんの意見を聞かせていただけたら嬉しいですm(_ _)m

コメント

ぴーちゃん

個人差あるので、出方は気にしなくて良いと思います!
私もその頃はほとんど出てなくて、妊娠してるというと驚かれましたが、産休入った一週間でかなり大きくなりました😅

詩子

普通の大きさだと思いますよ◡̈
大きくなるなら8ヶ月後半から9ヶ月にかけて出てくる人も多くいますよ★
私はこれくらいの時期はまだぺったんこだったので大丈夫です☼꒰๑ϋ๑꒱♬

くま

私はもっと出てますが、やっぱり人によってお腹の出方全然違うみたいです!Googleとかで「27w お腹」とかで画像検索してみるといいかもしれません(*^_^*)mpchanさんと同じ27週目でも皆さん全然違うようです。

• くま

くま

検索画面のスクリーンショットなので見づらいかもですが、同じ27週目でもみなさんこんなに違うので、大丈夫かと思います☺️

• 11月8日
  • mpchan

mpchan

わざわざありがとうございます!
    ぺたんこすぎる方もいらっしゃるんですね😳😳

参考になりました。ありがとうございます💓

• 11月8日

やば!!めちゃくちゃきれいなお腹ですね😱❤
個人差もあるので気にしなくて大丈夫ですよっ🐧産科に検診に行けば週数同じでもいろーんなお腹の大きさの妊婦さんいますよっ😂🎶🎶

• mpchan

mpchan

妊娠線は今のところないのですがこれから大きくなると思うと頑張ってクリーム塗りたくります😅(笑)

そのような意見をいただけてホットしました。ありがとうございました☺️💗

• 11月8日
a,ymama

個人差ありますよ🎵
私は32wでそれくらいの大きさしかなく
そのまま出産しましたよ(*´-`)

noripi111

大丈夫です!
私は23wからお腹が大きくなるのが止まって悩んでますが、30wでもmpchanさんより小さい人を見ました。
私の質問に答えてくれた人も、妊娠前の上着をチャックして着れるという方もいました!

参考にならないかもしれませんが、25wの写真から私は大きくなってません😢
大きくなって妊娠線できる心配しなくていいよ!と教えてもらって私はしっくりきました!
そう考えるようにしてみませんか?(o´罒`o)

maya

私は28wでこんな感じでした♪
赤ちゃん大きくなってるなら
心配いらないと思いますよヽ(^。^)ノ

あーちゃむ☆

わたしも人よりお腹小さかったですが、だんだんいきなし大きくなりますよ!赤ちゃん順調なら問題なし!個人差ありますし、わたしも心配で先生にきいたら内臓系がしっかりおさまってるひととかはでないんだよーっていってました!あと体質とか痩せてる人はって!

人によって違うみたいですよ!
私は妊娠中あまりお腹が大きくならず
出産する直前が今のmpchanさんのお腹くらいの大きさでした!

♡happy mama♡

人それぞれですよ☆おなかが横に大きくなる人もいれば前に突き出る人もいますから!経過が順調であれば心配しなくてもいいのでは?(°▽°)ただ、ウォーキングは先生に聞いてからの方がいいと思います💦私も張り切ってウォーキングしていたら、臨月に入る前に子宮口が4センチ開いてると言われ、ウォーキングはしてもいいと言われたらやって下さいと看護婦さんに言われ、子宮口が開かないように止める薬を処方されました😱周りの友達がやっていたから真似したら、危なく早産するとこでした!

Kくんママ*\(^o^)/*

初めまして。
あたしは出産前日で今のmpchanさんくらいしかありませんでしたσ^_^;

お腹の出方はかなり個人差あると思うので、先生に何も言われてないならそんなに気にする必要ありませんよ( ^ω^ )

やまびこ

27w6dになりました✨
私は27週後半になってから一気に出て来ました💓
それでも、周りからは小さいって言われますよ😭