※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NATSU
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。沐浴用の石鹸や保湿方法について教えてください。

生後24日の女の子なんですが、乳児湿疹が酷く沐浴の際の石鹸何を使えばいいか悩んでいます。
皆さんは石鹸何を使われてますか?

乳児湿疹が酷かったお子さんが、これを使ったら良くなったよというものがあれば教えて欲しいです。
あと沐浴後の保湿これがいいよというものも教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

ママリ👩‍🍼

娘ですが、実家に里帰りしていて、実家が牛乳石鹸(青箱)を使っていて里帰り中は、それで顔を洗っていました!
保湿剤はPigeonのミルクローションを使っていました!
ミルクローションを塗って、その上にプロペトを塗っていました🥺

• NATSU

NATSU

ありがとうございます!
    試してみたいと思います😄

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

うちはお肌が弱い子で本当に色々使いました笑
アトピタ、ピジョン、キューピー、ミノン、アラウベビー、ママアンドキッズ、使いました😂 その中で効果感じられたのはミノンとママアンドキッズです✨
保湿剤も、ヒノキ、プロペト、スキナーブ、メディコラージュ、ミノン、アトピタ、キュレル、ママアンドキッズ、カレンデュラオイル、ジョンソンアンドジョンソンのベビーオイル、エルバビーバーのオイル、使いました! 
この中で良かったのもミノンとママアンドキッズです!

• NATSU

NATSU

ありがとうございます🙇‍♀️
    結構色々試されたんですね😅
    私も参考に色々買ってみたいと思います😊

• 3月20日