※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
ココロ・悩み

友人の出産祝いについて、友人からの関係について悩んでいます。5000円包むか距離を置くか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

友人の出産祝についてです💦私の出産時、1000円ほどのおもちゃをいただいた友人が出産しました。
(内祝いしようかかなり迷いましたが、結局内祝いという形はとりませんでした💦)

出産祝なので5000円包もうかと思いますが、正直、私のときはそこまでなかったり、出産前から予定日はいつだとか、結婚式のムービーをわざわざ延々と送ってきたりと、もうやめて‥😅というかんじで、(ごめんなさい、ここだから書けます涙) このまま関係がつづいてかまってが増えたらやだなとか考えてしまったりでモヤってます。本音としては彼女からのラインを見たくない感じです‥

みなさんだったらどうしますか?💦
5000円包んでハッピーなかんじで、距離おくのが大人かなとか考えます。。
書いていて申し訳なく思いますが‥ご意見いただきたく思います🙇

コメント

同じく1000円くらいの絵本とお菓子で良いのではないでしょうか。

• しずく

しずく

遅くなりました💦ありがとうございます🙏そうですね、1000円ぐらいだとそのぐらいになりますね💧

• 3月27日
きなこ

しずくさんはもうその友人のことを好きじゃないのかな?と読んでいて感じました😖💦
お祝いも、自分の時に内祝いをお返ししていないのであれば同等のものでお返しはいらないよという感じでも良いと思います。
今後もお付き合いを考えているのならばしっかりした方が良いとは思いますが…😖

• しずく

しずく

遅くなりました💦ありがとうございます🙏そうですよね💦もう人間関係で悩みたくないです💧

• 3月27日

1000円程度のお祝いで良いと思いますよ😊

• しずく

しずく

遅くなりました💦そうですね💦ありがとうございます🙏

• 3月27日

千円くらいのお祝いでいいと思います🙌

ママリ

安めの絵本2冊くらいでいいと思いますよ(*´ `*)

• しずく

しずく

遅くなりました💦ありがとうございます🙏そのぐらいになってしまいますよね💧ありがとうございます🙇

• 3月27日
ママリ

私ならその方には、1000円位の品物にします。あまりぱっとしないものにします。
大人という考え方というと良いイメージですが、5000円払ってモヤモヤするくらいならその方が大人という感じがします。

• しずく

しずく

遅くなりました💦ありがとうございます🙏ですね‥モヤモヤするっていうのがもう嫌ですね💧人間関係これ以上悩みたくないです😥

• 3月27日
ママリリス

同額でいいと思います。
二人目三人目とそのご友人が出産されたら、毎回悩みますし…。

• しずく

しずく

遅くなりました💦ありがとうございます🙏そうですね。そういえば二人目のときはなにもなかったことを思い出しました💦ありがとうございます🙇

• 3月27日