※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

2000万円位の世帯年収の方へ質問です。北海道で住宅購入を考えています。一軒家か集合住宅か、どれくらいの金額で購入されたか、ローンの有無など教えていただけますか?お子さんの人数も教えていただけると助かります。

世帯年収が2000万円位の方に質問です。
将来的に住宅購入を考えているのですが(ちなみに北海道です)、一軒家なのか集合住宅なのか、どれ位の金額の住宅を購入されたのか、ローンの有無等お答えできる範囲で構いませんので教えて頂けますでしょうか?
予定の方でも是非参考にさせて下さいm(__)m
お子さんの人数も教えて頂けたら尚助かります。

コメント

チャペマリ

副業と私の年収を全部貯金にして、主人の年収だけで暮らしてるので、参考なるかわかりませんが。
土地と一軒家で5500超えるくらいですにしようと思ってます。
土地は一括でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨
    副業はしていませんが、我が家も同じく自分の収入分は貯蓄に回しているので、とても参考になります!m(__)m

• 11月8日
りんご

5500~7000万ぐらいで探しています。でもいいなと思うのはやはりもっと高いです😅
銀行は億も貸してくれるといいますが、怖くて手が出せません💦一馬力です。今は15万の賃貸暮らしです。一軒家で探しています。地方住まいですが、土地は安くありません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お、億の借入ですか( ̄O ̄;)
    確かに一馬力でしたら尚更勇気が要りそうですね!
    賃貸も地方でその価格ってとても良い所にお住まいなのでしょうね✨
    羨ましいです((( *´꒳`* )))

• 11月8日
みんみん☆`

土地と家で5000万ぐらいでした☆!
土地が田舎で安いのでほとんど建物の金額です😌
子供はまだ一人ですが、あと1人かなと思っています☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土地の価格って凄い差がありますよね(^^;;
    我が家もほとんどが建物の金額になってくれるのが理想です!

• 11月8日

23区内、土地建物で8000万強です。
3分の2近くは土地代なので、
普通の家です。
子供は2人います。3人目も欲しいですが、金銭的にどうかなと思い迷っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

23区内!凄い…やっぱり土地代は地方とは比べ物にならないんですね(o_o)
    でも将来資産になるメリットもありますよね✨
    我が家も2人か3人か金銭面でずっと迷っています…

• 11月8日
なな

予定ですが、今都内に住んでいるんですが、
旦那がある程度歳いってから旦那の地元(九州)か私の地元(甲信越)の方に家を建てる予定です(*´ー`*)都内で戸建て買ったところでたかがしれてるしなぁと思って、マイホームはもう少し落ち着いてからにしようと思ってます:(´◦ω◦`):

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、同じ予定です!まだ地元(北海道)には住んでいなくて転勤もある為購入はまだまだ先の話です(^^;;
    都内で其れなりの住宅に住むとなれば其れなりにかかりますもんね(ー ー;)

• 11月9日
  • なな

なな

そうですねー:(´◦ω◦`):
    私も主人もずーっと東京にいるって
    気は全くないので、田舎で家が欲しいです💓
    そこで孫とかと遊びたい꒰๑•௰•๑꒱

• 11月9日