※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳と0歳のお風呂について、2人同時に入れる方法を教えてください。脱衣所が狭くてバウンサーを置けない時の対処法も知りたいです。

ワンオペで1歳と0歳のお風呂について
経験されたことのある方どうやって2人同時にいれてましたか?
参考にしたいので教えてください😂
よく脱衣所に下の子をバウンサーに寝かせておいてと聞きますが、スペースなくて。。

コメント

はじめてのママリ🔰

危ないのでよくないですが
寒くて脱衣所に
置いておけなかったので
目を離さないようにして
お風呂の蓋に乗せてました😭
落ちたことはないです😔

ます

うちはぎりぎり脱衣所はいるので脱衣所待機してもらって、

私と長男先に体洗う→長男湯船で遊んで次男洗う→3人で湯船→長男遊んでもらって次男身支度→長男身支度してリビングで遊んでもらい→私身支度、片付け

と言う流れで落ち着いてます。
次男がお座り完璧になったらまた変わるかなぁとも思います。

mini

浴槽のお湯を上の子がが座って腰~胸くらいの少なめにする。下の子は服を着たまま新生児から使えるバスマットに乗せて洗い場に寝かせる。
上の子洗って洗い場or湯船で遊ばせ、急いで自分洗って、下の子洗って抱っこして3人で湯船につかってました😌

はじめてのママリ🔰

これは良くないのかもしれないですか😅

うちの子はビデオ見せとくと30分ぐらいは集中するので、1人ずつ風呂入れてます😅
ピストンで1人ずつ洗ってあげて服着せて、次にまた2人目、、、って感じです👍