※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなるど
お金・保険

専業主婦でお小遣いをもらっている方、月にいくらもらっていますか?私は7千円で足りず、貯金から補填しています。主人は金融機関勤務で厳しいです。皆さんはどのくらいもらっていますか?

専業主婦でお金の管理をご主人がしている方、月のお小遣いはいくら貰ってますか?
私は7千円(元々一万円だったのですが、一年半前にスマホを買ってもらったので、その機種代が払い終わるまで減額されてます)
その7千円から洋服、化粧品、美容院、コンタクト、持病の為の医療代、その他欲しいものを買っているのですが、全然足りないので自分の貯金から出しています。
主人は金融機関に勤めておりお金にはシビアで、去年家も買ったので仕方ないとは思っていますが😭
皆さんどのくらい貰っているのか気になったので質問させてもらいました✨

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

1万で髪の毛、ネイル、マツエクして、遊ぶお金は別で貰ってます😊
早く仕事復帰して自分で稼ぎたいです🥺

もいもい

貰ってないです!
カードを渡されていて、子供用品など欲しい物は勝手に買っています!

自分のものは都度相談しますが買えばー?と言ってくれます。でも、洋服だけは買う分だけ捨ててよって言われます😂

コンタクトや美容関係も特に何も言われません。それは必要経費だと思ってくれてるみたいです😊

7000円でコンタクトも化粧品もだとちょっと辛くないですか💦

あーか

生活費として10万もらってて、余ればお小遣いになってます💡
0の時もあれば、1~2万の時もあります!

はじめてのママリ🔰

家族カードや夫の口座直結のデビットで自由に使っています。
高額なものだと相談しますが、最近は金銭感覚が緩くなってて5万くらいなら事前に言わずに使ってます。

ただ、洋服は1000円以下だし、美容室は年1回、化粧やネイル等はしないので、その辺はほぼお金かかってません。

0円です。
家族カード渡されているので、好きに使っていいよシステムです。
ただ、買い物はほとんどしないのと欲しいものは常に旦那に言って解決してます!

ママリ

え、コンタクトや医療費もですか?それは必要経費で生活費なんじゃないと思いますが😰
私は今は違いますが、数年前お小遣いもらっていた頃は4万でした。
ケータイ買ったからって減額はされないし、コンタクトもしていますがおうちのお金からです。
ご主人のお小遣いはちなみにいくらなのでしょう?
ご主人管理だからって、家計の内訳など知らない感じでしょうか?

7千円!?高校生でももう少し貰ってますよね😰シビア通り越して経済DVだと思いますよ。
うちは特にきまりもないので必要なだけってかんじです。

専業主婦、お小遣いゼロです!
私は物欲もないし、遊びに行く友達とかも居ないし、メイクとかにも興味ないので😅😅

お小遣いは5万貰っているけど、それでもコンタクト代や医療費は家計から出しています😭旦那さんにもう一度交渉してみたらどうでしょうか?
お小遣い7千円でコンタクト代や医療費まで賄うのは無理だと思います😭

りー

生活費10万貰っていてその中から余れば自分のお小遣いにしてます( ¨̮ )
節約次第で自分の物買えますがあまり残りません😂

はじめてのママリ

金融機関に勤めてる方はシビアだと聞きますね。
ただ、携帯代で減額ってやり過ぎだとは思います。

お小遣いは貰っていませんが、自由に使っていい状態です。上限も特にありません。

私自身かなりお金にシビアなので、殆ど使わないです。

コンタクトは日用品ですし、病院代は医療費です。
持病で働けないからと言って貯金で支払わせてるのはおかしいと思います。

はじめてのママリ🔰

10万貰ってます。手取りにもよりますが、7千円はちょっと酷いです💦どうやったって足りないわけですから、経済的DVですよね。お金が本当にないなら仕方ないですが…

ママリ

もらってないです!
カードで自由に買ってねーって感じです😊
でもそんな遊びに行かないし服とかも毎月とか買わないので
使っても5万くらいですかね!

ココまる♡

0円ですよ☺️

生活費として頂いたお金が最終的に余ったら自分の分として使えるシステムにしてます!

大体1万円程度余りますが、結局旦那のお酒を買ってあげたりして消える感じです、、

はじめてのママリ🔰

専業主婦だった時は私もそんな感じでした😭
自分の生理用品も買えない時もあって、もうダメだと思って働きました。(夫は働くのをずっと反対してました。)

¥7,000で自分の貯金から出してるとのこと、、大丈夫ですか?💦
どなるどさんの気持ちが大丈夫ならいいと思うのですが、
生活が苦しいわけでもないなら
もう少し交渉した方がいいと思います😣

はじめてのママリ🔰

専業主婦だけど勝手に節度ある感じで使ってます🙆‍♀️
月2万ー3万円です。

はじめてのママリ🔰

ネイル、マツエク、美容院、コスメ、服代等は主人のカードで払って、友達と飲みに行ったり遊びに行ったりは1回につき2万円もらうって感じです😊
お小遣い7000円で全部払うなんてどう考えても無理です😭
ちょっとひどいですね😢
そもそもご主人は月いくら使ってるんでしょうか🤔💭

ママリ

毎月決まった額は貰ってないです。
美容室行きたい時、服を買いたい時などその都度言ってもらってます。

みなさんがおっしゃってるように医療費をお小遣いで出すのはちょっとひどいなと思ってしまいました😭