※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
妊娠・出産

37週に入り、寝不足が続いています。娘が気になったり、胎動や前駆陣痛があったりして眠れません。これは睡眠障害でしょうか?

明日から37週に入ります。
最近始まったことではありませんが、本当に寝不足がきついです😭
昨日は23時に寝付いて2時に目が覚めてから3時間寝られず、そのあと1時間半寝ました。
今日は21時半頃寝付いて0時半に目が覚めてから、いまだに寝付けません。
横になってただただ目を瞑っても、考え事をしてしまったり、胎動が気になったり前駆陣痛もあったり、横で寝返りする娘が気になったり、眠いはずなのに全く眠れないです😢
あと1時間もしたら娘起きると思います。
臨月だからというのもあるかもしれないですが、妊娠前も夜に寝付いてから朝までぐっすりというのがなくて必ず一度は目が覚めます💦
これは睡眠障害でしょうか?

コメント

2人目妊娠中の時は私もそうでした💦

子どもが産まれてから4年、夜通ししっかり眠れた日はないですね😅
何回かは絶対起きます💦💦
私も今妊娠後期なので、寝付きは悪いしトイレは近いしで中々睡眠が取れないのでお昼寝は必須です💨

臨月になると、産後に備えて体がそうなるってどこかで呼んだことがあります。
夜通し眠れるのは、子どもたちと寝なくなってからかなってもう諦めてます😭

maa

私は痛いと思ったときや、寝返りがきついのでそのときに起きたりします。
基本0時〜1時に寝て朝は7時前後に胎動で起きることが多いです。
産後のサイクルに合わせて体がなってきたんだと思いますよ!
ネットで読んだことあります。
産後は赤ちゃんとの生活で3時間おきの授乳だったりのお世話が始まるので。
今はお腹が大きくてしんどいですよね。たまにお昼寝とかもしちゃうし
この時間に起きても二度寝とかよくあります…

ゆう

寝不足わかりますー!
めちゃくちゃ寝れないです🤣
うちも3歳の娘と2歳の子がいますが、日中申し訳ないけどふたりで遊んでもらうかテレビつけて、わたし爆睡してます😅😂
良くないな…と思いつつも。夜中寝れないときついですよね😭
睡眠障害とかではなくて、新生児との生活の準備を身体がしてるのかなぁと勝手に思ってます🤣