※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
妊娠・出産

病院での出産費用について、バルーンや陣痛促進剤を使用した場合の費用や支払い方法について心配しています。出産一時金を考慮しても、支払いが心配です。

病院によって違うとは思いますが、バルーン、陣痛促進剤使用した方は費用はいくらでしたか?
私は総合病院で市外扱いで割引がなく、基本53万円くらいかかります💔
退院の日に25万現金で持って来て貰うので、出産一時金を足して67万までだと足りるのですが…

基本が53万円なので、67万からバルーンと陣痛促進剤と1日余計に入院分を引いて、14万で足りるか心配になってきました(´;Д;`)

無理そうなら退院の日に親にクレジットカードを持って来て貰おうと思うのですが💦

コメント

ぱん

基本が結構高めですね💦
私も総合病院で促進剤3本+バルーンで入院3日ほどプラスで一時金より16万足でた感じです!!!
入院も促進剤スタートから陣痛室で個室は使わなかったのでこのくらいでした(^^)

• ぴぃまま

ぴぃまま

そうなんです(´;Д;`)市内ならマイナス10万なんですが😱
    基本が40万前後ならキット足りると思うんですが、ちょっと心配になってきまして💦

入院は1日プラスで1万くらいですよね💦
    私も促進剤三本とバルーンくらいなら、ちーみのさんと同じで16万プラスくらいで終わってくれたらイイんですが😭😭

• 11月8日
モモ

市民病院で、バルーンと促進剤を使っての出産、6日間入院で37万でした!!
結構高いのですね💧

• ぴぃまま

ぴぃまま

合計ですか?!
    安いの羨ましいです(´;Д;`)
    市内の人なら43万が基本なんですが、私は少し遠いので割引がないので基本が53万なんです😭
    バルーンと促進剤使ってそれくらい安かったらありがたいのですが😱

• 11月8日
  • モモ

モモ

合計です( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )
    市内じゃないと高いんですか( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    それもそれですね(。•́•̀。)💦
    バルーンは2回使ってこの額でした!!
    出産した曜日や時間でも結構値段変わりますもんね!!

• 11月8日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

そうですよね💦
    ちなみにバルーンの後、出血多いですか?
    ナプキン変えるほどの量ではない黒い血が止まらずで、明日このまま内診かと思うとお股が血で茶色くなってそうで心配です(´;Д;`)笑
    朝一から促進剤でシャワー入れないし、バルーン入ってるので仕方ないのですか😭

• 11月8日
k.s.

基本が高いですね😭
バルーンはしてないですが、促進剤を二日間入院で投与して陣痛起きず一時退院し、微弱から再度促進剤二日間して、産まれ合計8日間入院で56万でしたよ〜👶
吸引もしてます〜😅

いくらいるか本当想像つかないですよね😰

• ぴぃまま

ぴぃまま

そうなんです(´;Д;`)
    総合病院で、市内の方だと43万が基本なんですが💦

56万で、基本がいくらくらいなんですかね😂
    基本が42万くらいだと、プラス15万くらいで足りそうな気がしますが💦

• 11月8日
モモ

バルーンした後は結構出血しました(´×ω×`)
その後はほとんどなかったんですが、確かに内診の時ちょっと恥ずかしいですよね( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )
促進剤うったら結構すぐに陣痛ついたのは覚えてます!!
もうすぐ赤ちゃんに会えるのですね!!
お金のことも心配やと思いますが、頑張って出産して下さい٩꒰ ๑′◡͐`꒱♡
応援してますꈍ .̮ ꈍ

• ぴぃまま

ぴぃまま

羨ましいです(´;Д;`)
    私、子宮口の開きが全然で、バルーンも落ちる気配ないので、促進剤使っても明後日になる可能性もあると言われており😭

早く赤ちゃん出て来てほしいのと、プラスお金の心配も出て来てえらいこっちゃです😱

励ましありがとうございます(´;Д;`)

• 11月8日
∞こつぶ∞

きっぴーさん!!!
昨日?の質問に回答した者です♡
グッドアンサーありがとうございました😂✨

たまたま見たのでまたまたコメントさせてください!笑
私は手出し7万いかないくらいでした😊
病院にもよると思いますが少しでも安いといいですね💦

バルーンされたんですね😌ドキドキしちゃいます😆💦

• ぴぃまま

ぴぃまま

覚えてますー♡
    こちらこそありがとうございます♡

今日入院してすぐ促進剤かと思ったら、まさかの今日はバルーンだけで明日朝一促進剤でした😱

七万ならいいですねー😂
    私元々が53万なので、どれだけ費用かかるか心配で💔

バルーンして、生理痛みたいなのがたまに襲ってきます(´;Д;`)
    痛みもですが、朝一の促進剤に備えて21時から絶飲絶食なったので、それも辛いです(´;Д;`)
    朝ごはんもなしみたいなので💔

• 11月8日
  • ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

わぁ!覚えてていただけてよかったです☺💓

あら?明日から促進剤なんですね😮💦

あ、元々が53万なんですね😱💦💦💦すみません、理解不足でした😣
    まさかそんなに高いとは…
    それじゃ手出し20万くらいなのかなぁ😭

私もバルーンしたらそんな感じでしたー😂
    そこから陣痛に繋がるといいですね😣✨
    え?絶飲食??😳⚡️何だかそれだと体力つかないですよね😭💦

• 11月8日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

そうなんですよー💦
    市内の方は基本43万なので出産一時金と相殺される感じなんですが、私は市外で割引ないので53万が基本で、そこから色々お金がかかるみたいで(´;Д;`)
    手出し20万かかるかもですよね💔
    クレジット家に置いてきたんで、退院の日に持って来てもらった方が良さそうですね(;´д`)

ちんゆかさんの病院は、促進剤でも絶飲絶食じゃなかったですか?🍽
    晩ご飯は6時に食べたのでいけますが、飲み物明日まで飲めないのが辛いです😱

• 11月8日
  • ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

そうなんですね😱そんなに金額変わるとは…😣💦
    誘発分娩だけでもドキドキなのに金額の面でハラハラしたくないですよね😭
    うーん…もしかしたらちょっと多くかかるかもしれないですね💔
    一応クレジットあった方が安心かもしれません🙌✨

私はむしろ食べてね~ってお昼ご飯配膳されました😳💦痛くて食べれないよーってなりました😂笑
    飲み物飲めないのって辛いですよね😭ドキドキハラハラしたら喉も乾くのに💦

• 11月8日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

クレジット持って来てもらおうと思います(^^)
    あった方が安心ですもんね✨

予定日超過してるんで、赤ちゃんがしんどくなって万が一帝王切開になった時の為に促進剤やバルーン前のご飯はなしみたいです💦
    胃に水分あるまま帝王切開して吐いちゃう人多いらしく😂
    飲み物飲めない分点滴もしてくれるらしいですが、やっぱり喉を潤したいですよね💔

• 11月9日