※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡KF-mama♡
妊娠・出産

ベビーベッドを買うか迷っています。 ダブルベッドで寝ていて、横にベビーベッドを置きたいけどスペースがないです。 主人と一緒に寝たいけど不安です。 皆さんはどうしていますか?どう思いますか?

【★ベビーベッドについて】
ベビーベッドを買おうか買わないか迷ってます!

買うならレンタルがいいとよく聞きますが…

レンタルすると、
意外とお金かかるのでレンタルするくらいなら買おうかと思っています。


そしてうちは今、ダブルベッドで寝ています。
ペットは飼っていません。


出来れば、
ベッドの横にベビーベッドを置きたいなと考えているのですが横には置けそうなスペースがありません。。(>_<)

置くとしたら、
足元側にしかスペースがないのでそこになるかなと思います。



主人には別の部屋で寝てもらって、
ダブルベッドで添い寝にしようかとも思ったのですが…

つぶしてしまいそうで不安なのと、
主人と一緒に寝れないのも寂しいので、、
出来れば一緒に寝たいんです(´・ω・`)


3人でベッドで寝て、
ベッドインベッドみたいなのを置くのもどうかなとも思ったりしたのですが

いろいろ考えていたら
わけ分からなくなってしまいました(>_<)


皆さんはどうしてますか〜?
どうしたらいいと思いますか〜?

コメント

ファン

お住まいの市町村の役場で無料で貸出してませんか?
地域によっては1年位かしてくれます。
ダブルなら3人でねれそうですね(*^^*)

ひがこ

うちもダブルベットにベビーベッドです!

ベビーベッドでお世話をしながら育てればベビーベッドで寝てくれますよ(*๓´╰╯`๓)♡

うちは二人ともベビーベッドです( 〃▽〃)v

アシカ

うちはシングルに私と息子が添い寝してます♡小さいうちはそれでも充分寝れますよ!
週末はセミダブル+シングルのベッドで旦那と3人で寝てますが、充分余裕です!

潰す恐怖はありますが、案外なんとかなってますよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ひーちゃんママ

ダブルベッドですが3人並んで寝てます(*^^*)ちょっと狭いですが全然大丈夫ですょ!!
子供を壁側にして落ちないようにしています。
もう少ししたら引っ越しする予定なので、寝返りするころにはベッドをやめて敷き布団を並べて寝ようと考えています(*´-`)

うねこ

うちでは、自分のベッドの横にベビーベッドです。次の7月まで借りてるものです。
夫は別室で、夜はゆっくり休んでもらうようにしています。

低月齢のころは背中がまるいので、ベビーベッドでは寝てくれなかったです。
ふわっと包まれるようなハイローラックで寝るのがお気に入りでした。

♡KF-mama♡

え!!そんな町あるんですか?!
聞いたことないです!

そして、横浜市と住んでる区で調べてみましたがなさそうです。。(。-_-。)

そうですかね?!
じゃー3人ベッドかなー♡(笑)

ちなみにその場合は大人と同じ布団でも大丈夫なんですかね?

♡KF-mama♡

そうなんですね!
それ理想です!

ちなみに、
寝るとき以外のリビングにいるときや来客時などはどこに寝せてますか??

ファン

私は娘と布団敷いて寝てますよ♪
子供用のお布団も買いましたが、寝相が悪すぎて布団からはみ出て寝てます(今も)

旦那さんは、寝ると娘を枕にしちゃうので一緒に寝てませんが(笑)

♡KF-mama♡

週末と使い分けなんですね!
新しい(笑)

やっぱり恐怖はありますよね(>_<)
ちなみに赤ちゃんの布団は大人と同じですかー?

だとしたら、
シーツとかカバーとかこまめに洗濯してますか?

♡KF-mama♡

なるほど!

敷布団で川の字も理想なんですが、うちには客用布団しかないのとベッド使わなくなるのも悲しいので、、

その寝返りとか考えると
最初から寝るのは別がいいのかなって思っちゃいますね(>_<)

♡KF-mama♡

横に置けるのいいですね!
旦那さん別で寂しくないですか?

せっかく用意して寝てくれなかったら悲しすぎますね(。-_-。)

バウンサーやハイローラックも気になってます!
でもさすがにベッドの代わりにはならないですもんね?(>_<)

日中使う感じですかね?

♡KF-mama♡

大人と同じでも大丈夫そうですね〜

ちなみに洗濯はこまめにしてる感じですか??

私は元々こまめにしないので、
一緒の布団だとそれも少し心配だったんですよね(>_<)

それかやっぱりレイコップですかねー

てか、旦那さん寝相悪すぎですね!(笑)
うちも悪いのでそれは心配です(笑)

うねこ

いやー別に寂しくないですよ“f(^_^;)
慣れないうちは寝かし付けが大変すぎて寝室は戦場と化しますから、寂しさなんてスイートな気持ちが入り込む余地はなく、子供とふたりで寝てるのが普通になりました。
夫は寂しいのか、最初のうちはよくこちらの部屋を覗きに来てましたw

寝返りしないうちは、昼夜問わずハイローラックをベッドの代わりにしちゃってました。
しかしこれは、使い方として良くはないと思います!

♡KF-mama♡

そうなんですね!!
想像つかないです(>_<)

やっぱり良くないですよねー
なんか、ちっちゃいベッドみたいだから良さそうだなーと思っちゃうんですよね(笑)

ひがこ

返信ありがとうございます!

うちは、娘が生まれるのに合わせて、リビングに繋がる和室を寝室に改造しました。

和室を全開にすれば、寝室丸見えですが、何より生活しやすさを優先です。

あとは、リビングにハイローを置いてます。
そこでオムツ替えしたり、昼寝させたりしてます。

♡KF-mama♡

和室にベッドを置いたってことですよね?

丸見えは気になりますが、
たしかに生活しやすそうですよね〜

うちも似たような作りなので検討してみます!

でも別でハイローは使用するんですね〜

うーん。何を揃えようか迷いますね(。-_-。)