※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きてしまう理由や、授乳回数が多いことで負担を感じている悩みについてアドバイスをお願いします。

毎日20時くらいから寝かしつけを始めて、寝たかなと思ってリビングに来るとすぐに起きてしまってを4,5回繰り返していますが、なんででしょうか😭
寝かしつけしてからは、やらなきゃいけないことをやりたいのに、全然出来ません😭

ちなみに1日の授乳回数が未だに多くて12回〜16回で、感覚は1時間〜1時間半。頑張って2時間です。😳
母乳のみで、おしゃぶりもしてないです。
授乳回数が多くて、買い物の帰り道に車で泣いちゃうことが結構あるので、近くのコンビニやスーパーの駐車場とかで授乳したりしてます。
なのであまり行きたくないなって感じになってます。

ちなみに体重と身長の指摘はされたことなくて、平均よりちょい上くらいです。

おしゃぶりは色々試してみましたが拒否していて、最近歯固めを3種類渡してますが、まだあまり咥えません。

寝かしつけと授乳について、なにかいいアドバイスありますか😭

コメント

ちちゃん

おなかがすいていて夜の寝付けが悪いんだと思います。もぉ5ヶ月ですしそろそろ離乳食を始めてみてはどうでしょうか

• ママリ

ママリ

離乳食始めてます😳

• 3月20日