※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

37wの経産婦が、産院選びに悩んでいます。子宮口が1cmで38w2dに産みたい希望が通らず、周囲のサポートも限られています。先生とのコミュニケーションや陣痛対策について相談したいそうです。

産院間違えたのかなと
悩みを聞いて下さい。


明日で37wになる経産婦です。
(2600g)

もともと34〜36wまで切迫早産で入院してました。


最後の検診で事情を言い
38w2に産みたいと伝えたら
今あなたは子宮口1cm
赤ちゃんもおりてないし
うちは、平均39wからなのと言われました。
子宮口やわらかかったら38でもいいよと。



一人目の時は里帰りしてて
計画入院で39w0にガチガチで
その日の促進剤で安産でした。
しかもその産院は37から産めます。



そもそも今回は
親が出張で居なくて
義親は片道5時間のところで🚗
一時保育もいっぱい断られ
コロナで満室
旦那が仕事で4月の2週目の数日間
居ないことからの理由で

頼れるひとがいないからです。




切迫の間も
両方の親が有休全部使ったり
身内がズル休みしてみてくれたりと
何とかつなぎ
もう迷惑掛けっぱなしでした😭


わざわざ無理やり産むなんてこっちも思ってません。


ここの産婦人科の先生は3人居て
今までランダムだったのですが
切迫と判断した先生から
担当医が同じになってます。


里帰りしてたらこんなことに悩まなかったのに…
周りにもまだ?と毎日連絡がきて
もう正直疲れました。


私が陣痛に起こすように
動き回るしかないんですかね、、?
先生にどうしたら伝わりますか?

コメント

ママ

最初に計画分娩したいと話さなかったんでしょうか?
病院としては安全第一だし急に言われても他の分娩の都合もあるし、というところじゃないでしょうか。

  • ママり

    ママり

    安定期から話してます。
    そしたら38週からって言われて
    臨月入ったらまた教えて下さいと言われました。

    • 3月20日
もんすたぁ

病院の方針なら仕方のないことなのかと…

  • ママり

    ママり

    そうですね✌️

    • 3月20日
雷注意

もともと計画出産の予定だったんですか?👀

  • ママり

    ママり

    それがあるときいて、ここの産院にきました!

    • 3月20日
  • 雷注意

    雷注意

    初期から計画出産したいと相談してた訳ではないということですかね💦

    • 3月20日
  • ママり

    ママり

    安定期からこちらに転院しました😣

    • 3月20日
⭐︎

私は今回も24週から切迫早産でした。

上2人も、他院で産んでいますが、切迫早産で入院していて、37週で陣痛きてすぐに産まれたから、家で陣痛きたら間に合わないかもと話し、計画分娩したいという話をしてしていました。
基本的には38.39週だけど、と言われたから、わたしそこまで持ちますか?って聞いたら無理って言われたからそしたらもう、37週0日で産みたいと伝えたらいいですよって感じで話が進みました!!

事前に話は、されていましたか??
私が今回入院しているところは、基本平日しか、促進剤使わないとか決まりがあるみたいです!!

  • ママり

    ママり

    事前に話ししています!

    • 3月20日
あずきママ

正直に先生に言って相談してみたらどうですか?色々事情があって産む日を決めたい場合は予定帝王切開になると思いますが、対処してくれると思いますよ。

  • ママり

    ママり

    無理と言われました💦

    • 3月20日
ママリ

病院の方針なら受け入れるしかないかなと…最初から計画分娩の予定だったんですか?

  • ママり

    ママり

    そうです😣

    • 3月20日