※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お仕事

幼児教育に携わる方への相談です。エプロンの代わりに小物を持ち運ぶバッグのアイディアや商品を教えてほしいです。園でのお散歩時の荷物の持ち方も参考にしたいです。

保育士さん、幼稚園の先生、もしくは、医療・介護関係者の方いたら、教えてください🙏
幼児の教育をしてる教員です。
普段は良く保育園や幼稚部の先生が来ているようなキャラもののエプロンをしています😊来年度から少し医療的にも支援が必要なお子さんを担当するのですが、記録のメモやスマホ、消毒液やティッシュ、お子さんの資料を常に携帯しなければなりません。
そこでエプロンをしていても小物を持ち運ぶのに便利なバック(ショルダーやウエストポーチみたいなの)を持ち運ぶ、エプロンはしないで看護師さんのようなウエストポーチにする、等良いアイディアがあれば教えてください🙏良かったら、おすすめの商品もお願いします🙏
医療的な意味でなくても、園でのお散歩の時とか荷物をどうされてるのか、参考にさせていただきたいです!

コメント

スマイル☺

こんばんは😃🌃
私は医療関係の仕事ではないですが、某オムツメーカーの会社に勤めていたとき、、はさみ、カッター、ボールペン2本、メモ帳、定規、スマホなど必要だったので下の写真の添付しているのをダイソーで見つけてベルト通すところに一緒につけておりましたよ。

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!ダイソーにもあるんですね、🥺知りませんでした😁これなら試しやすいですね!ありがとうございます✨

• 3月20日
  • スマイル☺

スマイル☺

どういたしまして😆👍️➰
    ずいぶん前に見かけて着けていました。けっこう、、私の中では重宝しましたね😃

• 3月20日
みもざ

子どもたちの通うこども園では、だいたいどの先生もサコッシュみたいなの使われてます。エプロン+サコッシュの先生もいます。
なにいれてるのかなぁと気になって目で追いますが(単に興味があるだけです😂)、ボールペン、手帳はみなさん入れてる感じでした😊
無印良品のサコッシュ使ってる先生がいました。
私もミニを仕事中使っていますが、軽くて便利ですよ~😃

資料などガッツリ入れたいなら、同じ無印のショルダーポーチ(無印の店員さんが使ってるやつです)も使えます。私も持っていますが、こちらはウエストポーチにもできます。
ただ、サコッシュに慣れてるとちょっと重たく感じました💦

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね!情報ありがとうございます🥰探してみます😁

• 3月21日