※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiimama
ココロ・悩み

妹に赤ちゃんが生まれ、4人目も欲しいけど経済的に不安。専業主婦で9年、社会復帰も勇気がいる。同じ経験の人いますか?

最近、妹に赤ちゃんが産まれて、さらに、4人目が欲しくなった😂
結婚する時、子どもは3人欲しいって言ってて、3人元気に大きくなってくれてます😊
なんか、3人産み終えて、4人目が欲しいって簡単に言えないし、経済的にも、どうなんだろうって不安はあります😂

結婚して、すぐ妊娠したので、ずっと専業主婦です😅
専業主婦で収入も無いのに、赤ちゃんが欲しいって言えない😅
約9年間、社会に出てないので、社会復帰も勇気がいります🥲
語彙力なさすぎて、質問でもないですが、、、
同じような人いますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

まるっきり一緒です😭😭😭
妹が妊娠判明する前から4人目欲しいなって思い始めてて…妊娠知った途端めちゃくちゃ欲しくなりました笑
でも4人目欲しいってなんか簡単に言えないですよね💦3人目までは普通に欲しいって言えるのに😣3人でも結構お金かかるなーなんて思ってるので、やっぱ4人は無理かなーって毎日悩んでます💦
ちなみに私10年専業主婦です😱

• riiimama

riiimama

えー!!ビックリするくらい一緒ですね😳専業主婦歴もほとんど!!
    そうなんですよね💦子どもが大きくなると更にお金も必要になってくるし、無理かなぁてなりますよね💦
    でも欲しいんですよね😂
    自分の人生、一度きりだし、後悔もしたくないなぁと悩みますよね😅

• 3月19日
KP-JY

私も2月で専業主婦歴10年です😂😂
社会復帰が怖くて怖くて😭
ちゃんと働けなさそうです私!!
毎日怒られそう🤣(笑)

• riiimama

riiimama

同じような方がいて、なんか嬉しいです😂
    わかります!!
    もう社会に離れすぎていて、働ける気がしないですよね😭
    働きながら子育てや家事してるママ、尊敬しますよね😭
    わたしも、働いたら、毎日怒られそうです笑

• 3月19日
いたち

専業主婦8年目です。
3人目を産んだら、赤ちゃんが可愛くて。
もう1人、欲しくなってます。
ただ、4人て、教育費とかやっていけるのか?よく分からず不安です。
旦那さんは、4人目は、絶対ダメ!と言っていますが。
年齢的に時間もないし、欲しいです。

• riiimama

riiimama

わかります!
    産むたびに、赤ちゃんの可愛さが倍増していきますよね🥺
    3人目最後だから、と思ってましたが、かわいくてかわいくて、余計に欲しくなっちゃいました🥺

私はまだ旦那さんに言えずにいます😅

• 3月20日