※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moca🍓
妊娠・出産

産後3ヶ月で生理が来ず、2人目の妊活を考えています。下腹部痛があり、生理再開を待っている状況です。現在の授乳回数は1日2〜3回です。

現在産後3ヶ月です。
夏頃から2人目の妊活を始めたいなと考えていますが
生理が来ません。
産後2ヶ月頃から下腹部痛がちょこちょこあって
数日で治ります。
現在もちょうど下腹部痛がここ2.3日続いているところで
そろそろ生理が再開するのかな、、?と思っているのですが
みなさんはどのくらいで再開しましたか?

栄養は、ほぼ完ミに近く
寝かしつけとぐずぐずがひどい時にだけ母乳って感じで
回数にすると、2.3回/日です。

コメント

はじめてのママリ🔰

平均的には母乳あげてて3ヶ月なら早いんじゃないかな?と思いました。
私は離乳食始まってくにつれ母乳量が減ったのか最近生理が来ましたよ🥺

はるママ✿

完母育ててましたが、産後半年頃に生理が再開しました😂