※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぼー
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子の顔の洗い方について相談です。石鹸を使って洗っても大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月半になる男の子を育てる新米ママです💦
入浴時の顔の洗い方について質問です‼️
出産後は病院で沐浴をしていた時は顔は石鹸を使わないで
ガーゼで拭くだけ良いと言われたのですが
最近目やにも酷く、ほっぺもカサカサしてきたので
石鹸で洗った方がいいのかと悩んでます…😣
大人みたいに石鹸を使って洗ってもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もカサカサしてたので赤ちゃん用の石鹸で洗って、クリームたっぷり付けて保湿してました!今はつるつるです☺️

  • ゆきぼー

    ゆきぼー

    赤ちゃんの石鹸で洗って大丈夫なんですね✨
    保湿って何を使ってましたか??

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アロベビーのミルクローション使ってます😊うちの子には合ってるのか乳児湿疹なども全く出来ず、色白つるつるです!

    • 3月19日
  • ゆきぼー

    ゆきぼー

    そうなんですね😌
    ローションを買って使ってみたいと思います‼️
    ありがとうございました😊

    • 3月20日
ミニー

赤ちゃん用のボディソー プで
ガーゼは使わず手で洗ってました😊

  • ゆきぼー

    ゆきぼー

    やっぱりガーゼではなく手で洗うのがいいんですね‼️
    ありがとうございます😊

    • 3月19日
ママリ

赤ちゃん用の石鹸で泡で優しく洗うようにしてます😌
ガーゼも摩擦になるのであんまり良くないと言われました!
洗い残しがあるとダメなので、新生児期が終わったらシャワーで顔も流してました✨
お風呂上がりはしっかり保湿してます!

  • ゆきぼー

    ゆきぼー

    なるほど泡で優しく洗うようにすればいいんですね😌
    やっぱりガーゼを使うのは良くないんですね😣
    シャワーで顔は流しても大丈夫なんですか…??
    かけてあげたいけど初めてなので怖くて…😖💦

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ

    シャワー弱くして頭から流してあげてました!(顔には直接当てないように)
    ガーゼだとどうしても石鹸の洗い残しが出て湿疹が出始めてしまったので😔

    最初はめちゃくちゃ泣いてましたが、しばらくしたら泣かなくなって、流すよ〜と言うと目もつぶってくれます✨
    早めにシャワーに慣れさせた方が後から楽だと思います☺️

    • 3月19日
  • ゆきぼー

    ゆきぼー

    頭から流してあげるんですね‼️
    確かにガーゼだと洗い残しが出ちゃいますもんね😞

    最初は泣いてしまうと思いますが慣れてもらいたいので
    早速、今日のお風呂から試してみます😉
    ありがとうございました😊

    • 3月20日