※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

28日に子宮卵管造影検査を受ける予定です。27日にタイミングを取った場合、検査に影響はあるでしょうか?初めてのことで不安です。

現在不妊の検査を一通り行っており、ホルモン、精液は正常範囲の結果でした。次は28日に子宮卵管造影検査を受ける事になりました!

アプリでは28、29日頃が排卵日になっています。

27日にタイミングを取った場合、造影検査を行うと何か影響はあるのでしょうか?

無知ですみません。初めてのことなのでどなたか教えていただけるとありがたいです。

コメント

私も治療中に卵管造影検査を受けましたが、もし妊娠している場合、異所性妊娠を引き起こす可能性があるのでタイミングは取らない方が良いと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    特に先生から何も言われなかったので後々になって気になって…^^;

ありがとうございます!

• 3月19日
お豆

私が通ってたクリニックは二箇所とも、排卵日近くは卵管造影検査は避けてたと思われます(^_^;)

生理7-9日目くらいにやって、その後排卵日を迎えてタイミングとると妊娠しやすいそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに理想はその時期ですよね^^;
    排卵するかしないかの時期だねと先生もおっしゃっていたのですが…^^;

• 3月19日
  • お豆

お豆

先生も排卵日と被るとわかられてるんですね💦
    もしタイミング良く受精したとして、そこに造影剤が入ってくるのはちょっと怖いですね、、
    私ならせっかくの排卵のタイミングで検査されるのはお断りしそうです😱

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦
    検査を予約した後になって、いろいろ思う事が出てきて…^^;

もしくは、今回の排卵を見送るしかないですね💦勿体ないですが…😢

• 3月19日
  • お豆

お豆

予約したあとでも気になるなら電話してキャンセル伝えてもいいと思いますよー!
    一番大切なのはご自身のお気持ちなので、、🥺

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵日付近の検査が不安なのと、早く造影検査しておきたい気持ちもあって…少しモヤモヤしてます😭

優しいお言葉、ありがとうございます😢

• 3月19日
  • お豆

お豆

今の所の検査で問題ないのなら、今回の排卵で妊娠できる可能性も充分あると思うので、私ならキャンセルして一回でもチャンスを逃したくないです😂

ダメならダメで、来月不安なく検査受けたらいいと思いますよー☺️

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、一回でも逃したくないです😭笑
    どちらにしろ連休でクリニックはお休みなので、どうするか考えようと思います😭!

• 3月19日