※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

習い事の先生が他の保護者の連絡先を無断で教えることはよくあるのでしょうか? 先生から他のママにLINEを教えられたけど、モヤモヤしています。

習い事の先生が他の保護者の連絡先を無断で教えることって割とあるんですか😅?

個人で少人数教えているような習い事で、この前他のママから「先生からLINE教えてもらいました」と急にLINEが来ました。
内容的には次回が最後だから先生に何かプレゼント渡しませんか?ってことだったんですけど、よく考えたら先生が無断で他の保護者に連絡先を教えるのってどうなんだろう…とモヤモヤしました。笑

先生とそのママはママ友みたいなんですけどね。

コメント

ぽぽろ

普通はないと思いますが、おばあちゃん先生とかだとあるかもしれないですね…😅
私はお茶やってましたが、新しく誰か入った時にはフルネームと住所と電話番号入りの住所録が全員に配られます。笑

• えみ

えみ

コメントありがとうございます!いえ、30~40代のママさんです😂みんな同年代かちょっと上お子さんがいる感じでして、そのママと先生は子供同士も友達みたいです。
    まぁ年度末で辞めるんでいいんですけどね。笑

そちらのお茶も中々の個人情報暴露ですね😂

• 3月19日
  • ぽぽろ

ぽぽろ

その年代にしてはずいぶんユルイですね🙄💦
    友達同士だから教えたってことはないと思いたいですが、そう思われる時点で「先生」としてよろしくないですね😨

お茶の先生は80代だし、まぁ仕方ないかと思ってます。笑

• 3月19日
  • えみ

えみ

同じ市内に住んでいるので今後付き合いがないとも言い切れないですし、そういう人もいるんだって社会経験値に還元しておきます😂💦

• 3月19日
あづ

習い事の先生してますが、許可なく教えることは絶対ないです😥
双方の同意があれば教えますが💦

けど個人とやってるようなところだときっちりしたルールもないだろうし、先生の性格かなと思います😅

• えみ

えみ

コメントありがとうございます!ですよね😅誰々のママがLINE知りたいらしいんですけど教えてもいいですか?って一言欲しかったです😓
    先生とそのママは付き合い長くても、私は知り合って数ヶ月なので😂

かといって、同じエリアに住み同年代の子供もいて今後どこかで関係持つかもしれないですし、もう年度末で辞めるので
    こういう人もいるんだなぁ…と社会経験値に還元しておきます🤣

• 3月19日