※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビ
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢が小さいことが心配。同じ経験の方の経過を知りたいです。

現在妊娠5週目です。胎嚢が小さくて心配です。
5週0日で胎嚢確認できたのですが、2mmくらいでした。体外受精なので妊娠週数に誤差はほぼないと思います。心配で検索しまくってます。次の受診までの時間がとても長く感じます。信じて待つしかないんですが、同じような方で無事育ってくれたよという方いらっしゃいましたら、ぜひ経過を教えてください🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

私5週3日で初診に行って胎嚢3.8ミリと言われました🥲
かなり不安になりましたがもうすぐ妊娠7ヶ月でお腹の赤ちゃんの大きさも標準みたいです☺️
私も行為日かなり少なかったので排卵日はズレてなかったと思います。
先生曰く胎嚢の大きさが問題じゃなくて次の時にどれだけ大きくなってるかが大事みたいです😊

• バンビ

バンビ

ありがとうございます。胎嚢3.8mmから巻き返したんですね。すくすく成長している様子が聞けて、とても嬉しいです。次の診察は10日後なので、赤ちゃんの生命力を信じて待ちたいと思います😊

• 3月20日