※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バルタン星人
子育て・グッズ

ひらがなを学ぶアプリを探しています。息子は全く読めず、ゲームアプリでは正解が偶然できてしまうため、読めない子向けのオススメアプリを教えてください。

ひらがなを読めるようになるアプリでいいものありますか?

YouTubeやゲームなどはさせておらず、タブレットの触り方も子供は全然しりません。

触りやすいもので、ひらがなのお勉強ができるアプリがあればと思うのですが
何個かダウンロードしてみたものの
読めることが前提になってるような
ゲームアプリで
全く読めない息子は
ただ適当にタップしてたら正解したーって
感じになっちゃいます🥲

まったくひらがなが読めない子にもオススメのアプリあれば教えてくださいっ!

コメント

まー

ワオっち!はどうでしょう🤔?

• バルタン星人

バルタン星人

ダウンロードしたのですが、タッチ操作が多く、次どこ押したらいいの?と1人でなかなかできない感じでした🥲

一度モードを選択したら
    しばらくはある一定のボタンを押すだけで次々と問題が表示されるようなものがいいかなると思いまして😩

もともと携帯やタブレットなどを触ってこなかった子なので
    機械にうといかんじで
    もちろん文字も読めないので
    あちこち押さないと次の問題へ進めないのが難点でした😭

• 3月19日
  • まー

まー

タブレット操作に苦手意識がある感じですか?
    子どもは適応力高いので触らせておけば結構遊びながら覚えていくと思いますよ😊

• 3月19日
  • バルタン星人

バルタン星人

勝手に触ってしまって、思った通りにいかず
    いらだっている感じで
    ままー!ってすぐ呼ばれるんです😵‍💫

自分でやってみーって言ってもなかなか😅

• 3月19日