※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘に手を思い切り叩いてしまい、自分の行動に怖さを感じています。妊娠中でストレスが溜まっている中での出来事で、子供を叩いてしまったことに対処法を知りたいです。

先程1歳7ヶ月の娘の手を思いっきり叩いてしまいました。。。

眠くてウトウトしてたら、娘がやってきて、構って欲しかったのか、私の髪の毛を思いっきり引っ張って何本か抜きました。

現在妊娠中で1ヶ月吐き続けて、毎日気持ち悪く、ストレス溜まってるんだと思います…

プチンときてしまいました。

今も喉がヒリヒリするくらい大きな声で『髪の毛抜かないでって言ってるでしょ!!』と怒鳴り、手を思いっきり叩いてしまいました。

娘はビックリした様子でしたが、泣きもせず、遊び始めました。

その場に夫もいて、流石にヤバいと思ったのか、娘をいま外に連れ出してくれています。

子供を叩いてしまったことがある方、いらっしゃいますか。どうすれば、良いでしょうか。。。。。。
ニュースの虐待事件とか見て、かなり軽蔑してましたし、人ごとでしたが、人ごとじゃないなと自分が怖いです。

コメント

旦那さんは何してたんですか??
やっぱり心中とか虐待してしまう多くはストレス、旦那さんの協力が少ないなのかなと思います。
女の方はままになって虐待してしまうのもわかる、って方が多いと思いますが男の人はあまり分かる方少ないと思います。

虐待するのを想像するのも虐待に入るらしいのですが私はたまに想像してしまいます。
そういう状態になってるとやばいなと思うので息子と出かけてお金使う日とかコンビニでお菓子とか買って息子とお菓子パーティーしたり気分転換するようにしてます

1番は旦那さんが積極的に協力する事です

yunon🌏

毎日上の子にゲンコツからの
怒鳴り散らしてますよ(笑)

ぽん

全く怒ったことない人なんて居ないと思います

旦那さんがいてるなら、旦那さんに任せましょう
居てる時は、ゆっくりしましょー!

ストレス、寝不足、悪阻と今は体調不良で余裕がないからですよ
大丈夫大丈夫!
帰ってきたら、さっきはごめんねと抱きしめたら大丈夫

はじめてのママリ🔰

髪の毛引っ張られるの辛いですよね。私も時々強めに引っ張らないで!痛い!と言ってしまい泣かせてしまう事あります😢本当絶対したくないけど、虐待する人の気持ちもわからなくも無いと思う日あります💦体調が良い時や、できる時に大好きだよって伝えて行ければ良いんじゃないでしょうか。自分が幼い時に、親に怒鳴られたり叩かれた記憶ってありません。お母さんの事大好きでした。でも親に聞いたら、ノイローゼになりそうで怒鳴ったりしたって言ってたので、1回2回の事を子どももそれ程覚えていないと思いますよ。