※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン好きママ
妊活

2周期目の妊活中で、男の子がいるため女の子を希望。排卵後のタイミングや精子の状態について不安。ピンクゼリーの使用も悩み中。

2人目妊活をゆるっと始めて今2周期目です。
1人目が男の子だったので、できれば次は女の子が授かるといいなぁ〜と思っています。(旦那が三人兄弟の男家系なので厳しい気はしますが……😂)
前回無排卵だったのか生理周期が39日で、悠長に構えていたらもう排卵していました💦朝イチにクリニックで確認済みです。
排卵日2日前に1度タイミングを取ってはいますが、レス気味なのでひと月ぶりの行為……しかも旦那は風呂好きなのでぬる湯ですが長風呂です😔
今日の夜が排卵後15,6時間だとしたら、女の子希望のタイミングとしては遅いですよね😂
もし良ければご意見頂きたいです💦

・前回から期間が空いてのタイミング(薄め作業なし、ソロ活動なし)だと精子はほとんど死んでる?
・排卵後のタイミングで女の子を授かるのは難しい?

ちなみにピンクゼリーは使ったり使わなかったりしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの兄弟に関しては、私の友達で旦那さんは三兄弟だけど女の子産まれている人や、むしろ女の子だらけの人もいるし、私も旦那男3女1ですが2人目女の子だったので可能性はあると思います🎀

排卵日2日前にタイミング取られているならベストタイミングだったのではないでしょうか🥺✨アメリカ?では排卵後の方が女の子が産まれやすいO+12という方法もあるみたいですね!

期間が空いたら精子の量増えませんか?その中に生きているものもあると思います!

• パン好きママ

パン好きママ

嬉しい情報ばかり〜😭ありがとうございます!すごい前向きになれました✨

O+12法、初めて聞きました😳!早速ググったら結構筋が通ってて納得しました🤔排卵日2日前のタイミングと12時間後と、両方試してみようと思います✊!

• 3月19日