※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

新生児のミルク量について相談です。増やしてもいいか悩んでいます。腱鞘炎になったときの対処法も知りたいです。

新生児、生後17日になります。ミルクの増やし方についてです。
現在完ミです。1回80飲ませてます。3日くらい前から、お風呂上がりと夜の2、3回くらい100飲ませてました。一昨日からぐずりがすごくて昨日も夜ギャン泣きで全然寝ませんでした🥲
今日の朝もぐずぐずだったので100飲ませたらよく寝てます。
もう全部100で飲ませていいものでしょうか?
まだ1ヶ月たたないからどうなのかなと悩んでます😥
2週間検診では3800g超えてました。
完ミの方、教えていただきたいです🥺

そして、ここ2日のぐずぐずで抱っこと高速トントンのおかけで腱鞘炎になったぽいです🥲特に右手首やられてます😂
腱鞘炎になったときどうしてますか?

コメント

minari

私の産院では、生後日数×10ml+10ml(なので、9日以降は100m l)100は超えないでねーと言われてました🙂
100飲めてるなら良いと思います🍼
私も腱鞘炎なりました、、、最初、手首使って抱いてしまってたので、なるべく腕全体で包むように抱っこして、手首の負担を減らすように市の訪問の助産師さんにアドバイスいただきました🍀
あとは、なるべく動かさないように(って無理ですよね😂)して湿布ですね。
湿布、赤ちゃんが臭くて嫌かな?と思ってサボって悪化して、最終は整形外科で注射してもらって今は治りました💉
でも、注射がほんと痛くて、、、何回も打てないらしいので、最後の砦位に思った方が良いです😅(本当に悪くなったら手術らしいです💨)

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます😊

そうなんですね!じゃあ100でもよさそうですね✨

やっぱりなりますよね、、🥲
    ついつい手首で抱っこになってしまいますよね、気をつけないとです😂
    湿布も貼ってみます🥺
    注射、、痛そうすぎます😭そうならないように早く治します😭

教えていただきありがとうございます😊✨

• 3月19日
ともみん

うちの子は、同じ頃よく飲む方?みたいで同じ日頃には常時100飲んでました!  
それでも、3時間開かない事ありました😥
新生児訪問の時に3900あって
増え方も増え過ぎとかではないから
110上げてても大丈夫だよと
言われたので大丈夫だと思います!
満足して寝てくれるなら、それに越した事はないので私なら100上げちゃいます😆

私も抱っこで寝かせたりしてるので腱鞘炎ぽくなりスリングを使って抱っこしたら大分楽になりましたよ⭐️

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます😊

ほんとですか!同じ方がいて安心しました🥺1日100飲ませてみます😊
    ギャン泣きされるより満足して寝てくれる姿見ると飲ませていいやって思いますよね😂
    新生児訪問はいつぐらいにありました?まだ連絡ないんですけど🥺

スリングですか!持ってないので検討してみます!それかコニーは持ってるので使ってみようか悩んでるところです🥺

教えていただきありがとうございました😊✨

• 3月19日