※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

体温を上げるために、湯船に浸かったり、シルクの腹巻や冷えとり靴下を履いたり、ルイボスティーや葉酸サプリを摂取しています。他に効果的な方法があれば教えてください。

体温を上げる為に何をしてますか?😊

ここ最近寒いからか体温が低いです。
低温期ですが、35.98℃ 35.96℃と、36℃いかなくなってしまいました💦

・湯船に浸かる
・シルクの腹巻
・冷えとり靴下
・ルイボスティー
・葉酸サプリ

は、やっています。

他に何か良い方法があったら教えてください♪

コメント

よう

私も上の事をやってます(ノ´∀`*)
それプラス旦那とウォーキングしたり家でヨガをしたりしてます❤❤

• あおい

あおい

お返事ありがとうございます!

やっぱり運動もしなきゃダメですよね😫

前、家でヨガやってみたけど、筋肉痛になって辞めちゃいました(笑)

私も旦那とウォーキングしてみます😊

• 11月8日
さつまうし

やはり外側からだと限界あるので内側からも大事だと思います☆
ウォーキング
ヨガ、ピラティス
などは身体を温めると同時にインナーマッスルがつくので身体が温かくなりやすいです。

あとは湯舟以外に、足湯(足首だけでなくバケツなど深めの容器使って膝下まで、横にポッド置いて足せるようにして長時間)

ヨガもスタジオのみでなく家でも常に寝る前や休日など習慣にしてました☆

足首回しや足指動かしたりもおすすめですー^^
よもぎ蒸しもしてました。
あ!あと朝イチの白湯はめちゃくちゃ温活にいいみたいですよ♨今でもしてます~
たくさんのようですが、習慣づけたら意外にできていきますよ!がんばってください( ´▽`)ノ

• あおい

あおい

なるほど。内側からですね!
    ウォーキングと、お家ヨガやるようにしてみます😊

足湯良いですね!
    私も容器買ってきてやってみます♪

よもぎ蒸しは1度妊娠する前に行きました!
    今度はちゃんと継続できるようにもう1回よもぎ蒸し行ってみます😊

白湯飲んで、これから毎日頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 11月8日
ちあき

私は昔っから冷え性に悩んでいます。

腹巻き、靴下、湯タンポなどとにかく普段から身体を冷やさないようにしていました。生姜湯を飲んで、ストレッチしたり
、あとは岩盤浴に行ったりしてました。

病院では冷え性が酷く、妊娠しにくいと言われましたが、昨年普通に妊娠をし、今年出産しました。

• あおい

あおい

ストレッチしてみます。
    なかなか運動出来なくてダラダラしてしまうんですが、本気だして、ストレッチから運動始めてみます。
    冷え性酷くても妊娠、出産されたんですね😊
    おめでとうございます♪

頑張ります!

• 11月8日
ママリ初心者🔰

私が今やっているのは、仙骨部にカイロを貼るのと、おまたカイロです。

仙骨部カイロは、温泉に入ってるみたいに体全体がポカポカします。
おまたカイロは、小さいカイロを布ナプキンの裏に貼りつけ、後は普通に付けるだけです。ただ毎日だとかぶれたりするかなーと思い、1週間に2回くらい数時間にしてます。
やっすい徳用カイロを買って貼るだけなんで、ズボラな私でもなんとか続いてます😅

あとは皆さんのように、朝イチ白湯とか、軽いストレッチなどをゆるくやってます。

• あおい

あおい

カイロですね!
    私ナプキンでかぶれるので、1度布ナプキンしました。でもまたかぶれて…

カイロ、これから寒いし良いですね😊
    明日からカイロつけて出掛けようと思います。
    ストレッチもやります!

• 11月8日