※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
お金・保険

夫の生命保険に月13,000円かかるのは高いでしょうか?

夫の生命保険をJAで加入してて、
終身、医療、がん、生活障害(働けなくなった時カバーしてくれる)
この4つに加入してて、全てまとめて年払いで約15万円。

月に換算すると、月13,000円ほど生命保険にかけている計算になります。

保険内容によって金額は異なると思うので一概には言えないかもしれませんが、月に13,000円の負担って高いんでしょうか?(4つの保険に加入している事も含め)

コメント

はじめてママリ

普通じゃないですかねー??

うちの夫も29歳の時に加入しましたが、医療保険、収入補償保険で年9.8万円です。
がん保険にそろそろ加入するつもりですが、年13万ほどになり、生活障害は無しでほぼ変わらないです☺️
40歳近いと高くなると思います!
どこかシミュレーションできそうな保険会社のサイトでその4つをしてみて、今の金額と比べたら良いかもですね✨

それだけ付いてるなら高くないと思いますが、その金額は上がることはないですか?
よく10年たてば更新して上がるものもありますが、上がらなく終身でずっとその金額なら高くないです☺️

• はじめてのママ

はじめてのママ

掛金はずっと上がる事はないです。
    60歳の満期には微々たる物ですがお祝い金が貰えます。
    何かあった時の為の保険って事はわかってますが、高く感じてしまって😔
    健康だから尚更、そう思うんでしょうけど😔

• 3月20日

退会ユーザー

ずっと上がることがなく年15万でそれだけの保証があるのは良いなぁと思いました。
    仮にそれを解約して、個々で4つ加入し直すと、年齢によっては高くつきそうですね🤔
    もし死亡保険金が少ないなら、掛け捨ての収入保証保険をかけておくともう少し安心かなぁ、と思いますが、死亡保険金もたくさんおりるなら良いと思います✨

• 3月20日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

そう言って頂けて安心しました😮‍💨
    他と比べずに加入してしまったので年15万が高くない?と今更ながら気になってしまって😥💦
    夫が29歳の時に加入したんですが40歳近い人が同じ物に加入すると倍くらいの掛金になると言われて...セールストークかな?と思ってたんですけど、そうでもないんですかね🤔

• 3月20日

退会ユーザー

↓になりました💦

• 3月20日