※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

体操を習うメリットは、基礎体力や運動神経が向上し、継続することでできることが増えます。体験時の待ち時間が気になるけれど、子どもは楽しく取り組んでいます。元気な子供にはスポーツ習い事がおすすめです。

体操を習うメリットってどんなことがありますか?🥺

5歳男の子です。この前体操教室の体験に行ってきました!
マット運動、倒立、鉄棒などいろいろ教えてもらえて子どもも楽しんでいてやる気なんですが、1人の先生に子ども5人くらいで待つ時間の方が長い気が…😅

継続することでできることも増えていき、基礎体力や基礎の運動神経が良くなっていくんでしょうか?
実際に習われている方、習ってみてどんな生地が見られましたか?良かったら教えてください☺️

ちなみに体験に行こうと思ったきっかけは、うちの子は動くのが大好きで元気が有り余っているので何かスポーツの習い事を…と思ったからです✨

コメント

deleted user

どのスポーツの基礎になる…みたいな話を聞きますよねー!
4年間通わせていて3月で退会するのですが、基礎の基礎を身体で覚えられて良かったと思ってます☺️
ただ持久力はまた別で、体操では得られないのもあり、スイミングに切り替えるところです!

  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみにうちが通っていた4年間のうち、2カ所の教室のけいけんがありますが、2カ所とも1人の先生が数名の子供達の指導にあたっていました!

    • 3月19日
きき

皆の前でやるのが私はいいなと思います。
皆の前で一人ずつが練習したり発表したりするから度胸がつくかな?と🤔
年中から通わせてて小学校上がっても通わせます。
体操もダンスするにしてもお手本を見て同じように自分も体を動かせる能力は身につくかなとか思います。

ます

身のこなしはすごく身につくと思いますよ!

「体を操る」って書きますからね!
私が大学まで体操してました。

大層は達成感がとても大きい反面、技の難易度が上がるとどうしても怪我の危険が上がったり、怪我も大きくなります。
イントラ側としてはそういった危機管理もありますから一人で複数人一緒に動くのは準備運程度なのは了承してもらいたいところです。

ママリ

私自身が4歳から10年以上、器械体操を習ってました!
小さい頃からやってると身体が柔らかくなりますし、体幹や運動神経も良かったように思います!コケる時も、怪我しないように転んでました🤣

小学校に上がると、体育の時間にお手本でみんなの前でやったりするので、度胸はあるかと思います!
ただ身長は伸びにくいです😅