※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

36週4日の健診で逆子が判明しました。帝王切開に不安があるため、手術当日の持ち物や楽なものについて情報を教えてください。

今日の健診(36w4d)で逆子になってました😭💦
手術当日逆子治った方いますか?💦

帝王切開となった場合、持っていったほうが良いものあれば楽なもの何でも良いので情報ください💦

上2人とも自然分娩なので帝王切開が未知で怖いです‥‥

コメント

うみ🍀

私も3人目逆子でした💦

帝王切開として必要だと思ったのは腹帯、着圧ソックス、骨盤ベルトです!
もしかしたら産院でお産セットに入ってたり購入できるかもしれませんが…
骨盤ベルトは帝王切開だから傷あるし必要ないだろうと思っていたら、むしろあったほうが腰とお腹が支えられて歩きやすかったです!

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    腹帯と骨盤ベルトって普通の産前産後用のであってますか?💦
    傷口にかかると痛いと見たことがあって調べてました💦

• 3月19日
  • うみ🍀

うみ🍀

どちらも帝王切開専用を買いました☺️
    腹帯するなら骨盤ベルトは普通のでも大丈夫だったと思います!
    一応帝王切開用を買いましたが、傷は腹帯が守っているので!

• 3月19日
  • ゆん

ゆん

教えていただきありがとうございます!😊
    腹帯も借りられそうなのでなんとかなりそうです✨

• 3月19日
パイン

回答になるかわからないですが、、、

34週で逆子になってしまって、バタバタと帝王切開の予約をしましたが、
次の36週の健診で治ってました😅

経産婦だとお腹が広いから回るかもねって言われてました😅

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    30週で1度戻ってもうならないと思ってたらこの週数でなって、先生と看護師さん、私で笑うしかなかったです😂💦

破水したら大変だから安静にして治ること祈っててと言われました笑

• 3月19日
ママり

私は金曜の検診で逆子発覚→火曜帝王切開のために月曜に入院したら治ってました。
3日で治りました🥺!!

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    3日!!うちも次の健診までに治ってもらいたいです😭💦
    昨日から胎動変わってないので結構頑固息子です😂

• 3月19日
さだはる

下の子、帝王切開でした。
産褥ショーツ。あった方が良かったな。と思いました。自然分娩だと、悪露の取り替え?は自分でトイレ行ってやるので必要なかったんですけど、帝王切開だと術後は寝たきりで看護師さんが定期的に取り替えに来てくれるので、その時、フツーの生理ショーツしかなくて申し訳なかったのを覚えています…

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    産褥ショーツですね!
    なんか調べてみると帝王切開用?のお腹がマジックテープになだてるのがあるんですが普通の産褥ショーツでも大丈夫ですかね?💦

• 3月19日
  • さだはる

さだはる

普通ので大丈夫だと思います!想像より下を切ってました!深ばきのパンツなら問題ないと思いますよ〜
    私は筋腫と内膜症の影響で赤ちゃんが居づらかったようで手術の直前まで体位変わってました🤣片脚抱えて、片脚は伸ばしていて子宮口にかかっていたので、同じく危ない状態ということで、最後は切迫入院というより逆子入院という感じでした笑
    ゆんさんも気をつけてくださいね。逆子で何かあると、母子共に危険な状態だそうです。
    無事にご出産なされることをお祈りしています✨

• 3月19日
  • ゆん

ゆん

教えていただきありがとうございます✨
    えぇ💦赤ちゃんそんな体制だったんですか!😦💦
    なるべく安静にして気をつけます😥ありがとうございました!❤️

• 3月19日