※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

会陰切開後の痛みについて、第二子出産で驚くほど痛みが軽く、普通に座れる状態。一人目と比べて痛みが少なく、先生の腕の違いも考えられる。二人目の出産は一人目よりも痛みが軽いのか。

会陰切開後の痛みについて。
今回第二子を出産しました。
4000gの大きな子で頭も37センチありました。
3センチほど切開したそうです。
産後2日目ですが
驚くほど痛くなく便もするりとでました。
シャワーをあててもいたくないし
普通に座れます。なんともないこともないですが
ほんとに痛みが軽くて、
切った後に塗っても疼いたりしないものなんだと驚きました。というのも
一人目の時は3000gで頭は34センチほどでしたが
会陰切開後の痛みが本当にひどくて
数週はすわれず、産後しばらくは眠れないほど。
一人目と二人目で産院が違うので先生の腕もありますか?😀
ちなみに産む時は二人目の方がなかなかでてこず
死ぬ思いをしました。一人目はするんと出ました。
なので覚悟してたのに、拍子抜けです。
二人目が単に軽いものなんでしょうか?

コメント

deleted user

1人目会陰切開しましたが全く痛くなくてふつうに歩けるし座れるしふつうの生活となんら変わらないくらいでしたよ🙆🏻‍♀️すごく綺麗に塗ってもらったねといわれたのでそういうのもあるのかな?とおもいました!

こむぎ

1人目2700gの頭31cm、2人目3700gの頭34cmでした😌
どちらも会陰切開はしましたが2人目の方が2.3日で痛みがなくなって普通に座れました😳
1人目は痛み止め飲んでも痛かったです💦
同じ病院ですが先生は違います。
触ってみた感じ2人目の方が傷が綺麗な感じがするので腕もあるんですかね🤔