※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めたが、まだ食べずらそう。お出汁混ぜても早いかな?先が心配。

昨日生後5ヶ月になり、昨日から離乳食を始めました。
初日は麦茶もお粥も全部口から出され、2日目の今日もニコニコ笑顔で全部口から出されました。
そこでベビー用のお出汁混ぜたら食べるかな~って思ったんですけど、まだ早いですよね?うーん先が思いやられる、、

コメント

ゴーヤママ

まだまだ始まった段階ですし、食べるという事よりは今まで液体だった物から少し舌触りの違う物に慣れる時期だと思います。
食べさせないと!って気持ちは無視して良いと思いますし、お出汁もまだ最後の切り札とした残しておいた方が良いと思います。
長期間あげていてどうしても受け入れてくれない場合は早すぎたんだと思います。
5ヶ月から絶対スタートって訳じゃないですしね、6ヶ月〜でも問題ないです。
まだ親が思っているほど自分が食べる事にそこまで興味がないのかも…?

• は🔰

は🔰

やっぱりまだ早かったんですかね~🤔大人が食べてるものを目で追ったりはしてるんですけどね~😭もうちょっとやってみて、同じだったらもう6ヶ月まで待ってみようと思います🙆‍♀️!ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月19日

食べることにまだ興味ないのだと思います。お出汁はさすがにまだ早いです💦
6ヶ月まで待っても全然良いと思いますよ!

• は🔰

は🔰

お出汁やっぱり早いですよね😭
    もうちょっとやってみて同じだったら6ヶ月まで待ってみようと思います🙆‍♀️ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

全然口から出すのは当たり前だと思います!大丈夫ですよ!お出汁もまだ先でいいと思います😌😌
ちなみに私の7ヶ月の娘も未だに口から出したりほぼ食べないので😌😌ゆるーくしましょ!😊😊

• は🔰

は🔰

6年開いたら忘れてしまいました😭
    ゆるーくゆるーくやろうと思います🥰ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月19日
ぴぴ

おだし使ってます😌
豆腐とか味のないものだと微量でも入れると食べてくれますよ🙌

• は🔰

は🔰

味が少しでも付いたら食べてくれますよね~🙆‍♀️

• 3月19日
  • ぴぴ

ぴぴ

ガッツリ入れるわけじゃないので使う使わないは
    それぞれかなと思うので食べてくれないよりは風味があってたべてくれるならいいかな~って感じです🙌

• 3月19日
  • は🔰

は🔰

返信遅くなりまして申し訳ありません🙇‍♀️
    そうですよね~!あれから数日経っても変わらないのですこーーしだけ人参を始めてみようかなと思います、、!

• 3月27日
えんがわ

お出汁は使ってませんが、わたしはお湯に少しかつおぶし入れて沸騰させて、それでお粥作ってます☺️

• は🔰

は🔰

かつおぶし😳!ほんのすこーしお出汁の味がする感じですかね🤔?数日だめならそうします😭

• 3月19日
  • えんがわ

えんがわ

ほんの少し匂いがするくらいです☺️最初はわたしも何も入れずに作って食べさせましたが、次に作ったときから鰹節でやってみてます☺️
    うちは何日か繰り返してたらわりと食べてくれるようになりました☺️今2週目がおわったところです☺️

• 3月19日
  • は🔰

は🔰

返信遅くなりまして申し訳ありません🙇‍♀️
    結局あれからやっぱり食べてくれなくて、すこーーしだけ人参を始めてみようかなと思います💦お粥に混ぜたら食べるかな、、

• 3月27日
  • えんがわ

えんがわ

わたし同じお皿に全部解凍して
    あげてます😂
    混ぜて食べてくれたらいいですね☺️💕

• 3月28日
うさ

昨日から始められたのならお出汁は早すぎるかと思います💦
うちも先週から始めましたが、食べてくれる日もあれは泣いて断固拒否の日もあります🥲
ゆっくり頑張りましょう😌

• は🔰

は🔰

やっぱりそうですよね~😭
    うちの子は全部口から出しちゃって、、😭これが毎日で、、😭まあ少しでもゴックンしてくれてたらいいかなとほぼお供え物のように毎日あげてます😭

• 3月27日