※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるう
妊娠・出産

妊娠5週から出血が続き、心配です。病院で胎嚢確認しましたが、特に安静指示はなし。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

妊娠5週に入ってから出血が続いています。トイレに行くたびに少量の茶色い血がナプキンに付いていることがほとんどですが、時々ふくと多めの赤い血がティッシュに付きます😭
出血がはじまって今日で6日目で、3日目に病院で胎嚢確認してきましたが、特に安静指示など出ませんでした。出血してても大丈夫なときは大丈夫だし、流産するときは流産すると言われました…毎日不安な気持ちで仕事に行っています、、、
同じような経験をしている方がいたら、経験談教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も胎嚢見えたぐらいから少しの出血が続きめちゃくちゃ不安でした!私の場合はピンクっぽい普通の血って感じでした!
とくに病院も投稿者様と同じで何も言われず流産するときはすると言われました、、
1週間ほどでなくなりましたが初期の時は止まってもまた血が出たりほぼ不安で過ごした記憶があります🥲🥲

妊娠継続されますよう願ってます🥲🕊🙏

• るるう

るるう

コメントありがとうございます!同じような経験されたと聞けて少し安心できました😢胎嚢の大きさも若干小さめな気がしたので毎日不安です😢来週の健診まで長いです〜

• 3月19日
ママリ

自分も初期の頃の茶オリや出血はよくある事と先生に言われました、大量出血の時は直ぐに来てねと言われましたが、それでも不安ですよね😌
無事出産まで行けますように。

• るるう

るるう

コメントありがとうございます。初期の出血はよくあることなのですね。なかなか止まらないで心配すぎます😢出血したからといって安静指示が出るわけではないんですね…

• 3月19日