※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニー
妊娠・出産

出産予定日確定後に会社へ報告した方が良いでしょうか?ご意見をお待ちしています。

会社への妊娠報告について

恐らく8週目なのですが、今日の検診で無事心拍が確認できました☺️
次は2週間後で、
出産予定日確定→母子手帳交付の予定なのですが、
会社への報告は出産予定日確定してからの方が良いと思いますか??

みなさんのご意見お待ちしてます🙇‍♀️

コメント

(^O^)

私は直属の上司と同じチームの人には何があるかわからないので心拍確認後伝えました。

ママリ

仕事内容によるかなと思います!
私は工場勤務で立ち仕事なので6週で報告しました💦
事務職とかで体調がいいなら安定期まで言わなかったと思います!

重い物を持ったりするので早めに伝えました!

なーちゃん

わたしはつわりが酷かったので胎嚢確認した時点で報告しました!

pen

仕事内容によりますね🤔
私はデスクワークでつわりも軽かったので、予定日確定して母子手帳貰ってから伝えました😊

総務の方は手続きとかで予定日が知りたいと思うので、支障がなければ予定日が分かってからでいいと思います😌

バニー

皆さんありがとうございます🥺つわりが酷くなってきたので早めに言っておこうと思います😭