※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ファッション・コスメ

長財布と折り財布どっちを使ってますか?またブランドやノーブランドなど…

長財布と折り財布どっちを使ってますか?
またブランドやノーブランドなど教えてください🙏💕

子供が生まれる前はいち早くキャッシュレスにしたのでコンパクトな折り財布だったのですが、子供が生まれてから近所の薬局のクーポン券(あえて紙のクーポン券しか発行してないっぽく...しかも15%offなので必須です😭)だったり、万が一のために子供の保険証だったり持ち歩くカード等が増えて長財布に戻りました。

けどよくよく考えたら、日常使いのメインの財布に全てを入れようとするのではなく、子供関係のカードは別のポーチやカードケースに入れればいいやん!ってなりました🥲笑

もうすぐ誕生日で旦那が財布を買ってくれるらしく、折り財布に戻ろうか、どのブランド(ノーブランドも含む)が良いか情報収集してます!

ちなみに、私はアラサーのナチュラル系(淡色コーデ好き)です🙋‍♀️

FURLA、COACH、アンドシュエット、楽天や雑貨屋の数千円のもの辺りで探しています🤔

みなさんのお財布がどんなものか教えてください🙏🌷

コメント

社会人になってからは、ずーっと二つ折り財布です👛

アラサー、FURLAのくすみブルー使ってます!

• はな

はな

コメントありがとうございます!
    FURLAシンプルで可愛いですよね☺️💕
    参考になります🙋‍♀️✨

• 3月19日

退会ユーザー

5年ちょっと使ってて、もうロゴも消えてるんですけど笑
    シンプルなデザインと色味が気に入っててまだまだ使うつもりです✨

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

長財布派です!
そもそもキャッシュレスの波に乗れてないのもありますがデザインが長財布の方が好きで😍
今はフェラガモ使ってますが次帰る時はロエベかマルニ、セリーヌあたり買いたいです♩
でもその価格帯だったらフルラが好きです😊

• はな

はな

長財布派のコメントありがとうございます!

デザイン良いの多いですよね💕

ロエベやマルニやセリーヌも見てました!✨
    価格的にちょっと悩んで(実物見たら変わるかもしれませんが笑)FURLAが候補かなーってなってます☺️🌷

• 3月19日
🧸

同じくアラサーです!
アンドシュエットの長財布使ってます😊
ですが私も折りたたみ財布にしようか迷ってます😂

• はな

はな

私もいまアンドシュエットの長財布です🥰
    安いのに高見えするのが良いですよね☺️

全く同じです😂
    折りたたみでいいかなと思ってきてます😂

• 3月19日
御園彰子

私は独身時代はずっと折り財布でしたが、大学時代の友達の多くが就職したら長財布使うようになってて、長財布気になってて(笑)
でも高いな〜って😂
26歳で結婚して、新婚旅行先で革製品の店に行った時に夫が財布買おうかなって言ったので私も長財布買ってもらい、それからずっと長財布です。

その長財布をずっと使ってましたが、35歳でCOACHの薄ピンクの約1万の財布に買い替えました。
ロゴは小さく一ヶ所のみで、他は無地です。

• はな

はな

思い出深いですね☺️✨
    COACHも見てたら使いやすそうで気になってます!

ロゴは小さく無地というのが私も好みなので、COACHも実物見に行きたいと思います🙌✨

• 3月19日
ます

キャッシュレスにして10年以上、今長財布です。
三つ折り、二つ折り、全ての形をキャッシュレスにしてから数年ずつ使って長財布で落ち着いてます。

キャッシュレスなのでとにかく薄くてコンパクトな長財布使ってます。

• はな

はな

おお、色んな形を経験して結果的に長財布なのですね!
    とても参考になります☺️✨

長財布にしても薄くてコンパクトなものが良いですよね🤔

候補のブランドやイオンの雑貨コーナーとか色んな財布の実物見にいってみます☺️!!

• 3月19日
ママリ

ハイブランドが好きで長財布も折り財布も何個か持ちましたが、最終的にお札が2つに折れて、カードが数枚入って、小銭が別チャックで出し入れできる10センチ四方の厚み1センチ弱の財布を10年以上重宝しています。

革製ですが無名ブランドです。

買い直そうとしたら生産終了してて、なんでこんな便利な財布なくなったの!?と嘆いています😅

15%クーポン私も使ってます。最初は切って財布に入れていましたが、面倒になって今は紙を切らずにそのままカバンに入れて使う時にチラシごと出してます。笑

• はな

はな

いろな形を試されたのですね!!
    自分に落ち着く形が見つかってて羨ましいです✨

気に入ったのが生産終了ったあるあるですよね💦

15%offクーポン同じですね!!笑(某薬局w)
    あ!なるほど!
    切らずにチラシごと出してもいいのか😂笑
    毎回切って財布に入れてました😂
    すごく参考になりました!

• 3月19日
ちゃん

VUITTONの長財布とサマンサの三つ折財布使ってます!